菊池日菜は卓球が強いと言われる理由3選!青森の強豪校へ特待生で入学し3年間卓球漬けの毎日だった過去も!

卓球天使とも呼ばれ、そのルックスや可愛さから今大注目されている菊池日菜さん。

そんな菊池日菜さんの卓球が強いと言われる理由はなにか気になりますよね。

そこで今回は、菊池日菜さんが卓球が強いと言われる理由をまとめていきたいと思います。

目次

菊池日菜は卓球が強い

菊池日菜さんは、そのルックスから話題になり卓球が強いと言われていますね。

その菊池日菜さんは卓球が強いと言われる理由についてまとめてみました。

  • 青森県立五所川原商業高等学校に特待生で入学している
  • その五所川原商業高等学校は高校総体で2度の優勝をしている(2019、2021)
  • 東京女子体育大学にはスポーツ推薦で入学している

この3つが菊池日菜さんが強いと言われる理由としてあげられそうです。

では一つずつみていきましょう。

理由❶青森県立五所川原商業高等学校に特待生で入学

菊池日菜さんは中学校卒業後、

親元を離れ卓球の強豪校である「青森県立五所川原商業高等学校」に特待生で進学

しています。

2024年4月からは、下山学園高等学校という名前に変わっています。

青森県といえば、青森山田高校が卓球の名門校だと知られていて

  • 男子元日本代表:水谷隼人さん
  • 女子元日本代表:福原愛さん

などが卒業しています。

五所川原商業高等学校も卓球の強豪校として有名で、菊池日菜さんは全寮制で3年間卓球の腕を磨いたようです。

菊池日菜さんは2019年から2021年頃在学していました。

当時は、強豪校で寮生活だったこともあり、とても厳しかったようです。

「寮生活だったので、メイクに私服、SNSや恋愛は禁止でした。

最初は本当に辛くて記憶がないくらいですが、あの3年があってこそ、今の自分がいると思います」

引用:文春オンライン

残念ながら、試合の結果などは見つけることが出来なかったのですが、

強豪校に特待生で入学するということは、とても強かった

のではないかと思います。

理由❷五所川原商業高等学校は高校総体で2度の優勝

菊池日菜さんが特待生で入学した五所川原商業高等学校は、高校総体で2度の優勝を果たしているようです。

令和元年と、令和3年に青森県高等学校総合体育大会で優勝しているようです。

ちょうど菊池日菜さんが高校1年生と3年生の時だったようです。

レベルの高い年にしかも特待生で入っているので、やはり菊池日菜さんも強い選手で有名だった可能性がありますね。

3年生でやっとレギュラーに入ることができましたが、残念ながら試合に出ることはできませんでした。

引用:MAQUIA

3年生の時、レギュラーメンバーになったそうですが、皆さんレベルの高い選手ばかりで試合には出られなかったようです。

高いレベルの環境にいたということになり、当然菊池日菜さんの実力も高い

ということになりますよね。

理由❸東京女子体育大学にはスポーツ推薦で入学

そして、現在通っている東京女子体育大学にはスポーツ推薦で入学されています。

主な大会の出場記録をまとめてみました。

  • 2022年:関東学生新人選手権 2回戦
  • 2023年:関東学連秋リーグ 2部
  • 2023年:会長杯出場
  • 2024年:関東学生新人選手権出場
  • 2024年:全日本選手権 1回戦

全国大会にも出場しているようなので、予選大会、県大会などは突破していることになります。

したがって、菊池日菜さんは全国大会へ出場する実力があることになりますよね。

しかも、

東京女子体育大学にはスポーツ推薦で入学しているということは実力があるということ

になりますよね。

この3つが菊池日菜さんが強いと言われる理由かと思います。

菊池日菜が卓球が強いことに世間の声

菊池日菜さんとても可愛いので卓球強いのかなと注目している声が聞かれていますね。

全日本ライブ追ってみようかなという声もあったので、もしかしたら追っかけのファンやファンクラブができるかもしれませんね。

菊池日菜のプロフィール

  • 名前:菊池 日菜(きくち ひな)
  • 年齢:20歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:2004年2月11日
  • 出身地:埼玉県川越市
  • 身長:155cm
  • 趣味:食べること、運動、音楽を聴く
  • 所属:seju
  • 出身校:青森県立五所川原商業高等学校、東京女子体育大学(在学中)

菊池日菜さんは、2004年生まれで埼玉県出身の20歳です。

東京女子体育大学に在学中で3年生です。

最初は、卓球を広める活動がしたいとTリーグでボールガールを務めていたそうです。

その時のSNSの写真で可愛すぎる卓球天使だと話題になり、現在は芸能事務所に所属しながら活動しています。

まとめ

今回は、菊池日菜さんの卓球が強いと言われる理由についてまとめてみました。

これからもそのルックスと可愛さで卓球界を盛り上げていく存在だと思うので大注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次