【2024.9月最新】平宮博重はなぜ引退したのか?恋人にもバレて後ろめたくなったとの噂も!?

2016年12月に芸能界を引退した「成宮寛貴」さん。

2024年9月、本名の平宮博重(なりみやひろしげ)さんで芸能界に復帰し、活動を再開したと話題になっていますよね。

そんな平宮博重さんですが、そもそもなぜ芸能界を引退したのか気になりますよね。

そこで今回は、平宮博重さんが芸能界を引退した理由をまとめていきたいと思います。

目次

平宮博重が芸能界を引退した理由5選

平宮博重さんが芸能界を引退した日は、2016年12月9日でした。

引退するにあたり記者会見などは行われませんでしたが、当時の所属事務所(トップコート)は「本人からの引退の申し入れがあり受け入れた」とコメントを発表していました。

ではなぜ、平宮博重さんは芸能界を引退したのでしょうか。

理由としては、

  1. 薬物(コカイン)使用疑惑
  2. 恋愛対象が男であることがバレた
  3. 信頼していた友人に裏切られた
  4. 関係者や身内にこれ以上迷惑をかけられない
  5. 一連の騒動で精神的に追い詰められた

この5つが「成宮寛貴芸能界引退の理由」かと思われます。

では、それぞれ一つずつみていきましょう。

理由1:薬物(コカイン)使用疑惑

2016年2月、成宮寛貴さんは「フライデー」で薬物吸引疑惑が報じられました。

成宮さんの友人Aからコカイン使用疑惑の告発があり、その疑惑の写真と共に独占スクープとして掲載されました。

一方で、

成宮さんの所属事務所は”事実無根”と主張し週刊誌側に法的措置をとる

と発表されていました。

また、

報道の5日後には、成宮さんの尿検査の結果は陰性であった

と公表されています。

しかし、続報として薬物入手についての生々しい音声や友人の証言などが報じられました。

成宮の自宅で撮影したとされる写真とともに、友人の証言を掲載。

「(成宮が)無造作に机の上に置かれていたコカインを小さなマドラーで掬(すく)い上げ、鼻から“シュッ”と吸い始めたんです」

「まずはクサ(大麻)」

「クサと一緒に使用していたのが、K――『ケタミン』でした」

 と複数の薬物中毒だったと証言している。

引用:smartFLASH

この報道が出た日の午後、成宮さんは電撃引退を発表しました。

ネット上では、突然の引退表明に

事実無根なら争ったらいいのに

突然引退なら認めたってこと?

など、さまざまな意見が出ていました。

疑惑については

成宮さんの尿検査でも陰性が出ていますし、これに関して特に逮捕などはされていません

週刊誌の続報などで疑惑は残ったままとなっていますが、尿検査で陰性という結果が出ているので、この結果が全てなのではないでしょうか

理由2:恋愛対象が男であることがバレた

薬物使用疑惑を告発した友人Aは、さらに、成宮さんが自身に体をすり寄せてきたと告発。

すると、瞬く間に成宮さんのゲイ疑惑が報道されました。

成宮さんが、芸能界に入る前に東京・新宿のゲイバーでアルバイトをしていたという情報もリークされていました。

これに関しては、否定も反論もしていない状態での芸能界引退となったので、

ゲイって本当なの?

ゲイって認めたってこと?

と憶測で噂が広まってしまったようです。

成宮さんが同性愛者だったのかは不明です。

当時は、今よりもLGBTについての理解も得られない状態だったと思うので、実際のところの真実はわかりませんが、とても苦しい状態だったと思います。

実際に、引退時の直筆のメッセージには、

”人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい…”

と書かれていました。

成宮さんが、とても苦しくて辛い状態だったことが想像できますよね。

今すぐにでも引退して一般人になり、そっとしておいてもらいたいという思いが伝わってくるメッセージですよね。

理由3:信頼していた友人に裏切られた

今回、成宮さんを告発した友人Aさん。

成宮さんは友人Aをとても信頼していて、自宅に何度も招くほど仲が良かったようです。

”心から信頼していた友人に裏切られ複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました”

とても信頼していたようで、その友人が自分を裏切り週刊誌に嘘の告発をしたら、誰でも心が折れて人間不信に陥ってしまいますよね。

引退時のメッセージにも「裏切られた」と書いています。

ちなみに、成宮さんの告発に関わっている友人Aは、その仲間たちと別の事件で逮捕されているようです。

70代の女性の孫を装った詐欺事件での逮捕だったようです。

このことから、もしかすると成宮さんの疑惑の件もはめられたのかという噂もあります

真実は、報道されていないのでわかりませんが可能性はあるのではないかと思います。

理由4:関係者や身内にこれ以上迷惑をかけられない

成宮さんが、薬物使用疑惑やゲイ疑惑で芸能界を引退したいと考えた中心には実際のメッセージにもあるように

関係者や身内にこれ以上迷惑をかけるわけにはいかない

というのがあると思います。

むしろ、これが一番大きな理由だったのではないかと思います。

俳優活動をされていた時でも、共演者と積極的にコミュニケーションを取ったり、いつも現場のことを考えて活動していたと聞いたことがあります。

それほどまでに、まわりのことを考えている成宮さんですから、

まわりには迷惑をかけられない

というのが一番大きいのではないかと思います。

身内に関しても、こういう報道がされてしまった以上、実家が特定されたりご家族が取材をされたりとさまざまなことがあったと思います。

優しい成宮さんですから、そういうのが耐えられなかったというのもあると思います。

理由5:一連の騒動で精神的に追い詰められた

成宮さんは一連の騒動・報道で精神的に追い詰められていた可能性があります。

信頼していた友人に裏切られた、これからの芸能界での活動はどうしよう、仕事でお世話になった人、家族はどうしようとさまざまな葛藤があったと思います。

まわりを考える成宮さんですので、自分を追い詰めてしまうほど悩んでしまったのではないかと思います。

「言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」とメッセージに残しています。

精神的に追い詰められ、ギリギリの状態だったのではないかと思われます。

「もう引退するしかない」

そこまで追い詰められてしまったのかと思います。

以上5つが、「引退した理由」なのではないでしょうか。

平宮博重の芸能界復帰に世間の声

平宮博重さんの芸能界復帰に、「嬉しい」「また活躍に期待」という声が多かったです。

これからの活動が楽しみですよね。

まとめ

今回は、2016年12月に芸能界を引退した平宮博重(成宮寛貴)さんが芸能界を引退した理由をまとめてみました。

2024年9月に、本名で芸能活動を再開させた平宮博重さん。

これからの活躍に期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次