星野真里の子供の障害は先天性ミオパチー!社会福祉士の資格をとり家族で過ごす仲良し画像も!

女優として数々のドラマや映画に出演している星野真里さん。

プライベートでは、2011年にTBSアナウンサーの高野貴裕さんと結婚しています。

そんな星野真里さんには子供がいるのか気になりますよね。

そこで今回は、星野真里さんの子供についてまとめていきたいと思います。

目次

星野真里の子供

星野真里さんは、2015年7月30日に女の子を出産しています。

  • 名前:高野ふうか
  • 年齢:9歳(小学3年生)
  • 生年月日:2015年7月30日
  • 父:高野貴裕
  • 母:星野真里

娘さんの名前は、「高野ふうか」ちゃんのようです。

お顔はお母さんに似て可愛らしいですよね。

同じ三つ編みをして顔を寄せ合う写真からはとても幸せそうな雰囲気が伝わってきますね。

女の子なので、お父さんである元TBSアナウンサーの高野貴裕さんもメロメロなのではないでしょうかね。

星野真里の娘は先天性ミオパチー障害

星野真里さんは、2024年9月15日にSNSを通して娘さんに難病があることを公表しました。

9歳の娘さんは「先天性ミオパチー」という難病で、電動車椅子で生活しているそうです。

先天性ミオパチー

国の難病指定にもされていて、骨格筋の先天的な構造異常により、新生児期ないし乳児期から筋力、筋緊張低下 を示し、また筋症状以外にも呼吸障害、心合併症、関節拘縮、側弯、発育・発達の遅れ等を認める疾患群 である。

星野真里さんはSNSで、

障害者手帳を手にし、電動車椅子を乗りこなしながらたくましく生きています。

と娘さんの様子を明かしています。

星野真里は娘のために社会福祉士の資格を取得

今回、星野真里さんは娘さんの難病と向き合ってきた中で、

娘のために何かできないだろうか。
そう考えた私は社会福祉士の資格を取ることにしました。

と、社会福祉士の資格を取得したことを明かしています。

社会福祉士とは

福祉の相談援助に関する高度な専門知識と技術を有する国家資格者で、ソーシャルワーカーとも呼ばれます。主な仕事内容は、身体的・精神的・経済的なハンディキャップのある人や、生活困窮者、介護を必要とする高齢者などから相談を受け、日常生活がスムーズに営めるように支援を行うことです。また、他分野の専門職と連携して包括的に支援を進めたり、社会資源を開発する役割も求められます。

昨年の社会福祉士国家試験を受けたそうですが、

昨年度の合格率は

2024年(令和6年)2月4日に実施された第36回社会福祉士国家試験の合格率は58.1%

合格者数は受験者数34,539人に対し20,050人。

約半分の方が不合格という、難しい国家試験ですね。

星野真里さんは、

私にとってこれが普通の子育てですが、他の多くの方々にとっては普通ではない様々な出来事を経験してきたのだと思います。

とコメントしていますが、すごいお母さんですよね。

難病がわかった時は、さまざまな葛藤があったことと思います。

娘さんの生活や、生きていくための暮らしやすい環境を整えるために社会福祉士という資格を取得してしまう。

そして、今度は同じ環境にいる人のためになるようにモデル家族として社会へ発信しようとする。

まずは私たちのことを知っていただきたい。

これが私たち家族のはじめの一歩です。

ということで📢

娘のInstagramをはじめます。

(中略)

ご感想、ご意見をいただきながらスペシャルニーズの当事者として、その家族として、さらには社会福祉士として皆様のお役に立てるような情報をお伝えできるよう発信してゆきたい。

と娘さんのInstagram開設を報告しています。

星野真里は娘のInstagramを開設

星野真里さんの娘「ふうかちゃん」のInstagramです。

暖かい家族の写真がたくさん投稿されていましたよ。

ふうかちゃんはママにも似ていますが、パパにも似ていますよね。

ニコニコ笑顔でとても可愛いですよね。

9年間、3人で笑い合って暮らしてきたそんな印象を受けます。

星野真里が娘の難病公表で世間の声

「初めて病名を知った」

「共生できる社会になればいいな」

「励まされるな」

といった声が聞かれていました。

有名な方が公表することで、社会に何かしらのいい影響があるといいですよね。

星野真里のプロフィール

  • 名前:星野 真里(ほしの まり)
  • 本名:高野 真理(たかの まり)
  • 年齢:43歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1981年7月27日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:156cm
  • 血液型:O型

星野真里さんは、1981年生まれで埼玉県出身の43歳です。

7歳の頃から劇団東俳に所属し、CMやドラマで活躍しています。

ドラマ「3年B組金八先生」で武田鉄矢さんの娘役で有名ですよね。

プライベートでは、2011年にTBSアナウンサーの高野貴裕さんと結婚しています。

まとめ

今回は、女優星野真里さんの子供についてまとめてみました。

これからも女優、社会福祉士としてどんどん活躍されると思うので、応援したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次