勝矢はハーフではない!オランダの曽祖父に似ていて家族みんな顔が濃いとの噂も!?

LDH所属の俳優、勝矢さん。

名脇役としてその独特の雰囲気などで話題ですよね。

その独特の雰囲気やお顔の彫りの深さなどから、ハーフではないかとの噂があり気になりますよね。

そこで今回は、勝矢さんがハーフなのかについて調べていきたいと思います。

目次

勝矢はハーフではない

結論から言いますと、勝矢さんはハーフではありません

ご両親とも日本人、祖父母も日本人だそうで、本人も日本人だそうです。

左:勝矢さん 右:曙さん

ただ、曙さんと並んだ写真をご本人のインスタグラムから見つけました。

目のあたりと、鼻、髭の感じもワイルドで外国人っぽい印象がありますよね。

実は、曽祖父がオランダ人だという情報がありました。

これについて詳しくみていきたいと思います。

勝矢の曽祖父はオランダ人

勝矢さんの曽祖父はオランダ人だそうです。

実は、曾祖父はオランダ人で明治時代の日本に宝石を売りにきていたんだそうです。

よく、そんな時代に日本に来たな…と。

フジテレビドラマHEROでのインタビューより

明治時代の日本に宝石・・・

なんだか時代劇か大河ドラマの世界の話のようですよね。

勝矢さんのひいおじいさんのお話のようですよ。

両親どちらか外国人だと、ハーフ

祖父母の誰かが外国人だと、クウォーター

曽祖父母の誰かが外国人でも戸籍上は、日本人となるようです。

戸籍上は日本人ですが、ワンエイスということになりますね。

ワンエイスとは

ワンエイスとは、曾祖父母のだれかが外国人である人。

ワンエイスを英語で表記すると「one-eighth」で「8分の1」という意味で、8分の1が外国人であるということ。

勝矢さんは、日本人ですがオランダの血も混じっていたんですね。

どうりで、彫りの深いハーフっぽいお顔なわけですよね。

そんな勝矢さんをいろいろ調べていて、若い頃の写真を見つけました。

よりハーフっぽいのでぜひご覧ください。

勝矢の若い頃がもっとハーフっぽい

誰、このイケメン!

どこのモデル?

って思わず声が出てしまうほどの衝撃の写真ですよね。

小学校時代からずっとサッカー少年で、

将来、サンフレッチェ広島プロサッカー選手になるため、関係性の強いマツダへ就職するほど、サッカー一筋

だったようです。

何年前の画像で、何歳だったのかは分かりませんでしたが、今現在より60kg体重が少なかった時の写真のようです。

比較してみました。

勝矢さんの今の体重が、134kgあるそうなので当時74kgくらいでしょうか。

サッカーで鍛えていて筋肉質で引き締まっていたようですね。

今は、食べることが大好きでインスタグラムでも美味しそうな食べ物がたくさん並んでしましたよ。

勝矢さんがハーフっぽいと言われている世間の声をまとめてみました。

勝矢はハーフっぽいと言われている

ハーフみたい!

ハーフなんだー!

ハーフではないけどワンエイスなんだ!

という感じで、ハーフっぽい印象を受けているような声が多かったですね。

彫りの深い目と、鼻筋の伸びた感じ、髪質と、髭の感じも見れば見るほどハーフっぽいですよね。

実は日本人だけど、異国の血が少し混じっていたということですね。

勝矢のプロフィール

  • 名前:勝矢(かつや)
  • 別名義:勝矢 秀人(かつや ひでと)
  • 本名:勝矢 晋章(結婚発表の時の連名はこれなので本名かも?)
  • 年齢:49歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1975年5月8日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:A型
  • 身長:183cm
  • 体重:134kg
  • 職業:俳優
  • 所属:LDH JAPAN

勝矢さんは、1975年生まれで兵庫県出身の49歳です。

23歳から芸能活動を開始し、29歳の時に竹内力さんと同じ事務所(RIKIプロジェクト)に入り俳優専業となりました。

2011年(36歳)には、映画「あしたのジョー」や、2012年(37歳)には「テルマエ・ロマエ」などで話題になり、

2018年(43歳)に、LDH JAPANへ移籍しています。

その後も、さまざまなドラマや映画に出演し独特の存在感で活躍しています。

まとめ

今回は、俳優の勝矢さんがハーフなのかについてまとめてみました。

これからもその存在感で大活躍される勝矢さんに注目していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次