【2024年9月最新】さユりの持病は機能性発声障害!泣きながらリハビリをしていた可能性も!?

歌手のさユりさんが9月20日に急死していたことが発表されました。

どうやら、さユりさんには持病があったようで気になりますよね。

そこで今回は、さユりさんの持病について調べていきたいと思います。

目次

さユりの持病:機能性発声障害

結論から言いますと、

さユりさんの持病は、機能性発声障害だったそうです。

選択肢前から発時に声違和感があり、思うように声を出すことが出来なくなっていました。

病院にかかったところ機能性発声障害と診断されました

逆した動きをしてしまい、歌うことが難しい状況が続いています。

集中するためにリハビリに専念する時間が必要で、しばらく歌唱活動をお休みすることにしました。

とためらう気持ちがあったのですが、いつも応援してくださっているみんなには正直に伝えてその上で治るまで、今自分にできる活動を共有していきたいと思ったのでこうして話させてもらっていました歌えないことがすっごく残念です。

声を使って表現して世の中と関わってきたのに、それが出来なくて色々なことや景色から自分がプツンとはっきりと言われたみたいで、またまたかしさと同じ今は言語聴覚士さんやボイストレーナーさんの力を借りながらリハビリに取り組んでいます。 。

引用:酸欠少女さゆり Xより

2024年7月に、「機能性発声障害」と診断されて活動休止されていました。

機能性発生障害についてまとめてみました。

機能性発声障害

声帯に異常がなく、発声時に呼気と喉頭の調節が適切に行われないことで、声が出しにくい、思うような声が出ないなどの症状を引き起こす音声障害

機能性発生障害の種類としては、

  • 過緊張性発声障害:喉の筋肉に力が入りすぎて声帯が締まり、声が出しにくい、ガラガラするなどの症状
  • 低緊張性発声障害:筋肉の緊張が低すぎて声帯が締まらず、声がかすれる、大きい声が出ないなどの症状
  • 心因性発声障害:喉頭に器質的異常がなく、心因的問題を抱えていることが明らかな場合に疑われる

などがあります。

さユりさんは歌手として相当なストレスなども抱えていた可能性もありますよね。

持病を公表したときは、

言語聴覚士さんやボイストレーナーさんの力を借りながらリハビリに取り組んでいます。

と綴っていました。

前向きに病気と向き合っていた最中の出来事だったようですね。

今回の急死と持病は何か関係があったのでしょうか。

さユりの死因は公表されていない

彼女は持病と闘い続けた最期まで 音楽のことを心から想っていました

死因は公表されていませんが、「持病と闘い続けた最期まで」ということは少なからず持病と関係があった可能性がありますよね。

さユりさんはこんな投稿もされていました。

死をイメージさせるような投稿も過去にされていたようです。

SNSでは「自殺なのでは?」というような投稿もされていました。

でも、さユりさんは自動車の免許を取りに教習所へ通っているというような前向きな投稿もされていたので、一概に断定はできませんよね。

はっきり死因が公表されていないので現段階では死因を特定することはできませんでした。

では、SNSの声を見ていきましょう。

さユりの急死に世間の声

さユりさんの急死に、みなさん驚かれているようでした。

まとめ

今回は、歌手のさユりさんの持病についてまとめてみました。

さユりさんのご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次