笹崎里菜の経歴!現在の活動はフリーアナウンサーでモデルもこなす器用さ!

フリーアナウンサーの笹崎里菜さん。

2023年末に日本テレビを退社し、現在の様子が気になりますよね。

そこで今回は、

笹崎里菜さんの今までの経歴と現在の様子をまとめてみました。

目次

笹崎里菜の経歴

笹崎里奈さんのアナウンサーとしての経歴をご紹介します。

アナウンサーキャリア

  • 2015年:日本テレビ入社
    • 入社後半年で、初レギュラー番組の「シューイチ」に出演し、彼女の明るい性格とアナウンス技術が評価され、番組の顔として活躍しました。
    • その後も、様々な番組に抜擢される。
  • 2017年:ラグビー班へ配属
    • 彼女の希望と、熱意と知識が評価されラグビー班へ配属が決まる。
  • 2019年:ラグビーワールドカップで女性アナウンサーとして初めて実況チームに参加
    • 試合の副音声を担当し、視聴者にラグビーの魅力を伝える役割を担う。
    • 試合前後にはインタビューや現場レポートでもその力量を発揮した。
  • 2023年:ラグビーワールドカップ
    • 2019年同様再び実況チームに参加し、特に日本代表の試合ではさらに深い知識と洞察力で熱い実況を伝える。
  • 2023年末:日本テレビ退社

笹崎里菜さんは、2015年日本テレビに入社しました。

入社後すぐから、様々な番組に抜擢され活躍。

まず、「1億人の大質問⁉︎笑ってコラえて!」の新入社員に1年間密着取材の企画に選ばれ、テレビ初出演を果たしました。

先輩アナウンサーの指導やアドバイスを素直に受け取り、真面目でひたむきな姿勢が視聴者の間で話題になりました。

2017年には、ラグビー班へ配属となりラグビー愛が強くなったようです。

現在も、ラグビー観戦が趣味だと公言していましたね。

退社理由

笹崎里菜さんは、常に新しい挑戦を求めて自分自身が納得できるキャリアを築くことを目標にしていたようです。

局アナという枠にとらわれず広い分野での活動が日本テレビ退社の理由だったのかもしれません。

2023年末に日本テレビ退社し、現在は家庭のことと自身のこれからの仕事のことをゆっくり考えているのではないかと思われます。

それでは、現在の笹崎里菜さんの様子、動きなどをみていきましょう。

笹崎里菜の現在の活動内容

笹崎里菜さんは今年1月に結婚を発表し、半年ほど仕事をセーブして家庭のことを優先していたようです。

そして現在、本格的にお仕事をスタートさせる準備をしているようです。

  • インスタグラムへの投稿を始める(月1回のペースだったが最近は増えてきている)
  • 今年1月からは雑誌「CLASSY」で連載を開始
  • インスタグラムのプロフィール欄に「お仕事のお問い合わせはHPから」と掲載
  • 今年6月、公式ホームページを開設

まず行ったのが、インスタグラムへの投稿です。

日本テレビを退社した際に、インスタグラムの投稿を全削除していました。

1月末から月に1度のペースでプライベートの投稿を交えながら更新されています。

最近は更新スピードも早くなっているようで、本格的に仕事を始めるのかなそんな印象を受けます。

今年1月からは雑誌「CLASSY」での連載を開始しました。

ジャケットを着こなしたりモデルの仕事もしているようです。

そして、インスタグラムのプロフィール欄に「お仕事のお問い合わせはHPから」と掲載しました。

それと同時に、今年6月頃公式ホームページを開設しました。

本格的に仕事をスタートさせるような動きが見えています。

笹崎里菜の今後の展望

笹崎里奈さんは、今後の展望を聞かれ次のように語っていたそうです。

  • これまで得たアナウンサーとしての経験を活かし、司会業やラジオの仕事に力を入れていきたい
  • 自身のブログやSNSを通じて、多くの人にメッセージを伝えていきたい
  • 執筆活動や講演会など、自己表現の場を広げたい

アナウンサーに留まらない笹崎里奈さんのこれからの活躍が楽しみですね。

笹崎里菜のプロフィール

  • 名前:笹崎 里菜(ささざき りな)
  • 年齢:32歳
  • 生年月日:1992年4月16日
  • 出身地:神奈川県横浜市中区
  • 出身校:東洋英和女学院大学
  • 血液型:B型
  • 経歴:2015年から日本テレビアナウンサー(2023年末退社)
  • 夫:中丸 雄一(KAT-TUN)

趣味は、ラグビー観戦だそうで、2017年にラグビー中継班になってからハマったようです。

大学時代、銀座でのアルバイト経験で内定を取り消され、日本テレビを相手に訴訟を起こしたりもしていましたね。

(その後日本テレビとは和解)

日本テレビを退社する時は、「ここで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と抱負を語り、Xやインスタグラムの投稿を削除。

その後、中丸さんと結婚しましたね。

自分の幸せのために、なんでも全力で向き合う力強い方のようです。

まとめ

今回は、笹崎里菜さんの今までの経歴と現在の様子をまとめてみました。

何事も自分の幸せのために全力で取り組む笹崎里菜さんでした。

公式ホームページを開設したり、お仕事を再開させるような動きがある笹崎里菜さん。

これからも自分の幸せのために頑張ってほしいですね。

中丸雄一さんについてはこちらでまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次