杉山知靖の父は死別か!?母子家庭なのに実家はお金持ちだったと噂も!

プロゴルファーの杉山知靖さん!

国内賞金ランキング29位で、今季は1,066万916円稼ぐ有名プロゴルファーです。

そんな杉山知靖さんをプロゴルファーに育てあげた父親はだれなのでしょうか?

母子家庭だという噂もあります。

そこで今回は、

  • 杉山知靖の父は誰なのか?
  • 杉山知靖は母子家庭だったのか?
  • 杉山知靖の実家はお金持ちなのか?

についてまとめてみました。

目次

杉山知靖の父は?

杉山知靖さんの父親を調べてみましたが、残念ながら写真も名前も見つけることが出来ませんでした。

父親がいない理由を調べていたら、どうも死別ではなく両親の離婚だったようです。

しかも幼い頃に離婚されているようなので、杉山知靖さん自身もしかするとあまり記憶にないのではないかとも思われます。

ゴルフを始めたきっかけが父親かもしれないと思いましたが、祖母の影響だったようです。

杉山知靖は母子家庭だった

杉山知靖さんは、幼い頃に両親が離婚しているようです。

5歳の頃、祖母の影響でゴルフを始めたようなので、もしかすると5歳になる前に両親が離婚していたのかもしれませんね。

  • 母の名前:杉山智恵さん
  • 年齢:60歳くらい?
  • 祖母の名前:白川たえこさん
  • 年齢:80歳くらい?

杉山知靖さんの母親の名前は、杉山智恵さんだそうです。

母子家庭は苦労するというイメージを持ちそうですが、

幼い頃から何不自由なくゴルフに打ち込めたようです。

母子家庭で育った杉山は、ほどなくして母・智恵さんの苦労を知ることになる。

「朝起きたら朝食が作ってあって、もういない。

学校と練習を終えて帰ってきても、まだいない。

子どもながらに、こんなに働かせて申し訳ないって思いました。」

松山英樹が2学年先輩だった高知・明徳義塾高に特待生で入学するまで、どれだけの負担をかけたか。

それでも、不自由なくゴルフをさせてもらった記憶しかない。

引用:GDOニュース

母親が朝から晩まで働き詰めでゴルフに打ち込める環境を作ってくれた、

サポートをしてくれた、苦労して育ててくれた、

そんな思いを持ちながら成長されたようです。

杉山知靖さんは明徳義塾高校へは特待生で入学していて学費は軽減できたようです。

少しでも母親の負担が減るようにということでしょうか。

母親思いの優しい方ですよね。

2021年ブリヂストンオープンで初優勝しています。

その優勝賞金2,200万円は、育ててくれた恩に感謝し母親に贈ったそうです。

とても親孝行な方ですし、お母様も相当苦労して働き息子のゴルフを応援・サポートしてこられたようですね。

杉山知靖の実家はお金持ちなのか?

杉山知靖さんのご実家がお金持ちなのかもしれないと噂があるようです。

ゴルフはお金がかかるスポーツだと言われています。

子供を一流のプロゴルファーにする費用はもちろん家庭方針や高校大学の進学によって異なります。例えば、女子プロに多い10歳頃からゴルフを始めさせて18歳でプロデビューさせるのにかかる費用は少なく見積もっても5,000万円〜6,000万円と言われています。これが男子ともなると大学卒業後にプロデビューが一般的なので7,400万円〜8,000万円以上の出費が普通なのだとか。

引用:https://golf-addict-club.com/878.html

ゴルフ用具を揃えるだけで10万円程度はかかるようですし、プロのレッスンを受ければ月に1万円以上はかかります。

ラウンドを回るのも1万円程度はかかるようですし、とにかくお金のかかるスポーツのようですね。

そして、高校は特待生で入学しているようですが明徳義塾高校に進学しています。

一般的に初年度に私立高校でかかる費用をまとめてみました。

私立高校 初年度納入金

  • 入学金:100,000円
  • 授業料:420,000円
  • 施設費:100,000円
  • その他:300,000円前後
  • 合計:920,000円前後

この他にも、寄付金・寮生活費・交通費・部活動費などいろいろあります。

大学は中央学院大学に進学しているようなので、こちらも簡単にまとめてみました。

中央学院大学 学費

  • 初年度:1,368,160円
  • 2年次以降:1,088,000円

その他には、内田豊プロに教わるなど本格的な外部指導も受けてきたようです。

なので、母子家庭では正直ちょっときついのではないかという印象を受けました。

以上の理由から、

もともとある程度の資産はあるご家庭なのではないかと思います。

プロフィール

  • 生年月日:1993年4月28日生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 身長・体重:173cm・75kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:スポーツ観戦
  • 学歴:明徳義塾高校、中央学院大学

まとめ

今回は、杉山知靖さんの父親や母子家庭なのかについて調べてみました。

杉山知靖さんの父親の情報は残念ながら公表されていませんでした。

実家は母子家庭で、母親はゴルフを続けさせるために働き詰めの毎日だったようです。

母子家庭だからといって諦めさせるのではなく、働いてサポートして夢を叶えさせてあげて素敵なお母様だと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次