川口ゆりwiki経歴プロフィール!離婚歴ありで現在は新しい彼と婚約中!?

イベントなどの司会や、講演などさまざまな活動をされている川口ゆりさん。

あまりメディアへの出演は多くありませんが、マルチに活動されているフリーアナウンサーです。

そんな川口ゆりさんがどんな方か気になりますよね。

そこで今回は、川口ゆりさんのプロフィールや経歴などをまとめていきたいと思います。

目次

川口ゆりのwikiプロフィール

  • 名前:川口 ゆり(かわぐち ゆり)
  • 年齢:29歳(2024年8月現在)
  • 生年月日:1994年9月27日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 出身校:札幌大学女子短期大学部キャリアデザイン学科

川口さんは、1994年北海道札幌市で生まれました。

父、母、4歳下の妹がいる4人家族のようです。

川口さんの両親は、やりたいことにはいつも前向きに「頑張れ」と声をかけてくれたそうです。

なんでも挑戦するそんな子供時代だったようですね。

ちなみに小学生の頃は生徒会長をしていたそうです。

そして、現在は東京都と北海道2カ所に活動の拠点を持っているようですが、大学卒業までは北海道で過ごされていました。

現在も「新しく違うことをやってみたい気持ちもある。

好奇心旺盛なので」と常にワクワクすることを求めている人のようです。

川口ゆりの経歴

川口さんの経歴をまとめていきたいと思います。

ミスコンのファイナリスト

2014年(19歳の時)、ミス・インターナショナルの日本代表選出大会でファイナリストに選ばれています。

目がぱっちりしていて可愛らしい方ですよね。

着物がよく似合っていて、これぞ日本美人というような感じです。

リレーションデザイナー

短大卒業後は、大手旅行会社やファッションEC企業で働いた経験もあり、

24歳からはリレーションデザイナーフリー広報PRライターとしての活動も開始。

その他モデルとしても活躍しているようです。

リレーションデザイナーとは

人と人との関係性をつくる仕事。

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー事務所VOICE(ヴォイス)に所属。

フリーアナウンサーとしてさまざまなイベントで司会業や講師として活躍していました。

そのフリーアナウンサーとしての活動についてはさまざまな声が聞かれています。

メディアへの出演は少ないようですが、さまざまな実績は積まれているようです。

下記にまとめてみました。

司会

  • NoMaps Dream Pitch 2022 総合司会
  • 北海道庁主催 北海道とつながるカフェ
  • 北海道庁主催 関係人口オンラインイベント
  • 北海道歌まつりin小樽 2023
  • 北海道大学国際共同研究シンポジウム
  • 余市町 オチガビワイナリー ウェディングパーティ
  • 藻岩シャローム教会 結婚式

講演

  • 日本電信電話ユーザ協会主催 オープンイノベーションセミナー
  • 谷村工業株式会社様 健康・睡眠マネジメント
  • 谷村運輸株式会社様 ハラスメント研修
  • 株式会社ケイシイシイ(ルタオ)様 新入社員目標設定研修
  • 株式会社けいしん水道設備様 ハラスメント研修

執筆・WEB

  • ウエディングジョブ社「The Professional Wedding」ライター(2019-)
  • 2020年度 BOOKOFF社イメージモデル「すてるより、すてき。」スチールモデル
  • みずほ銀行社 オウンドメディア未来想像WEBマガジン ライター(ダイバーシティ・多様性・結婚式関連)
  • ワンキャリア社 ライター(就活支援記事)

これが、フリーアナウンサーであり、リレーションデザイナーの仕事なのだと思います。

川口ゆりは離婚歴がある

川口さんには、離婚歴があるようです。

2021年離婚

本人の SNSのアカウントで投稿されているので、この投稿は本物の可能性が高いですよね。

2019年に結婚したという情報もありました。

この情報が本当であれば、約2年の結婚生活だったということになりますね。

「夫婦と共にお仕事してくださった企業様」と書いているので、

元夫も川口さんと同じ人前に立つ仕事かその裏方で一緒に仕事をしていた可能性があると思います。

2024年婚約

川口さんは2024年2月婚約したことをSNSで発表しました。

もう入籍したのかは情報がありませんでしたが、新しい旦那さんと幸せに暮らしているのではないかと思います。

川口ゆりの今後の仕事

川口さんは、SNS上での発言が問題視され所属事務所に契約解除されました。

この解雇で、「現在は無職の状態となっている」と予想されます。

今後の活動再開に向けては、信頼を取り戻すための努力を続けていくとされています。

まとめ

フリーアナウンサーの川口ゆりさんのwiki、経歴、プロフィールをまとめてみました。

リレーションデザイナーとして、さまざまな司会・講演などマルチに活躍されている川口ゆりさんでした。

小学生の頃は生徒会長をしたり、大人になってからも自分のワクワクする気持ちを大切にしなんでも挑戦する好奇心旺盛な方でした。

これからもさまざまな活躍に注目したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次