荒木田裕子は旦那と二人暮らし!?秋田県出身でバレーボールで出会った可能性も!

元バレーボール日本代表の荒木田裕子さん。

荒木田裕子さんに旦那さんがいるのか気になりますよね。

そこで今回は、荒木田裕子さんの旦那さんについてまとめていきたいと思います。

目次

荒木田裕子の夫

荒木田裕子さんは結婚していたと考えられます。

複数の写真で左手薬指に指輪を確認できたので、間違いないでしょう。

荒木田さんが今年70歳なので、旦那さんも70歳前後で同じくらいかもしれませんよね。

旦那さんに関しては、残念ながら情報がほとんどありませんでした。

一般人の可能性がありますね。

荒木田さんは1973年(19歳)に全日本代表となり、1978年(24歳)に現役を引退しています。

現役時代は結婚などの報道がなかったようなので、結婚したのは現役引退後だと思われます

海外での指導者歴もあるので、海外で活躍されていた時に現地の方と結婚した可能性もありますよね。

荒木田裕子と夫の出会い

引用:日刊スポーツ

荒木田さんと旦那さんの出会いはなんだったのか考えてみました。

  • 仕事関係
  • 知人の紹介
  • お見合い
  • 幼馴染
  • 昔からの友人

このような感じではないでしょうか。

荒木田さんは現役の時も、引退後も、バレーボールに携わっています

本当にバレーボールがお好きなようですね。

そんな荒木田さんに理解を示してくれる旦那さんなのではないでしょうか。

仕事関係でバレーボールやスポーツ業界に携わっている方かもしれません。

知人の紹介やお見合いなどで、サラリーマンとして働いていた方かもしれません。

はたまた、幼馴染や昔からの友人で、荒木田さんのバレーボール愛を理解してくれる方かもしれません。

いずれにしても、バレーボールで世界を飛び回る荒木田さんに理解を示しサポートしてくれる優しい旦那さんだと思われます。

荒木田裕子と夫の間に子どもはいたのか

荒木田さんのお子さんに関しても残念ながら情報がありませんでした。

荒木田さんは今年70歳なので、もしお子さんがいたらお孫さんもいるかもしれません。

ただ、長年バレーボールの指導にあたったり、解説者として現地へ足を運んだりと忙しく活動されていました。

もしかすると、旦那さんと二人暮らしで仕事熱心なご家庭だったかもしれませんよね。

荒木田裕子のプロフィール

引用:システムブレーン
  • 名前:荒木田 裕子(あらきだ ゆうこ)
  • 年齢:70歳
  • 生年月日:1954年2月14日
  • 出身地:秋田県仙北郡田沢湖町(現仙北市)

荒木田裕子さんは、1954年生まれで秋田県出身の70歳です。

主な経歴をまとめてみました。

経歴

  • 1973年(19歳):全日本入り
  • 1974年(20歳):メキシコ世界選手権
  • 1976年(22歳):モントリオールオリンピック
  • 1977年(23歳):ワールドカップで日本の優勝に貢献
  • 1978年(24歳):現役を引退し、共立女子短期大学へ入学
  • 1980年(26歳):アジア人女性で初の国際公認コーチ就任(スイス、旧西ドイツにて指導・研修)
  • 1986年(32歳):イギリスで語学研修
  • 1987年(33歳):帰国後は解説、バレーボール教室、講演などで幅広く活動

荒木田さんは、ずっとバレーボール界で活躍されてきました。

23歳の時には、日本のワールドカップでの優勝に貢献しています。

引退後も、指導者として活躍されてきました。

まとめ

今回は、荒木田裕子さんの旦那さんについてまとめてみました。

長年のバレーボール界での活躍すごかったですよね。

また何か新しい情報が入りましたら追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次