池田純矢の懲役は何年?3年執行猶予1年でファンのところに戻ってきてくれる可能性も!?

2023年、特殊詐欺で逮捕された池田純矢さん。

過去にはジュノンボーイとして活躍していたり、俳優として芸能界で活躍するなど華やかな活動を行っていた池田さんですが、判決が出たのかその内容が気になりますよね。

そこで今回は、池田純矢さんの詐欺事件での判決内容について調べていきたいと思います。

目次

池田純矢は懲役3年執行猶予1年

池田純矢さんは、懲役3年執行猶予1年の可能性

本人のSNSなどから、「懲役3年執行猶予1年」の可能性が高いです。

2023年、特殊詐欺の受け子として逮捕・起訴され実刑判決を受けました。

そして今年2024年10月、約1年間の執行猶予を経て受刑者として収監される予定です。

池田さん直筆の手紙の内容から「3年間刑務所の中で罪を償う」ようです。

ここで、池田さんの事件の詳細を確認していきましょう。

池田純矢の特殊詐欺事件

イメージ画像
  • 2023年9月26日:仲間と共謀し警察官を装って東京都内の60代の男性からキャッシュカードを3枚騙し取る
  • 2023年10月26日:詐欺容疑で逮捕、その後起訴。
  • 2023年11月15日:そのカードを使いATMから現金を引き出したとして再逮捕。

昨年10月26日、都内の60代男性からキャッシュカード3枚をだまし取ったとする詐欺容疑で逮捕されることに。所属事務所は翌日付で池田受刑者の契約を解除し、その翌月15日には前出のカードを使ってATMで現金を引き出したとして再逮捕されていた。

引用:女性自身 https://news.yahoo.co.jp/articles/e81e001d4ebbb349aaf024f6e92121b742d084ec

判決については、池田さんのSNSやネットの情報から

懲役3年執行猶予1年の実刑判決

の可能性が高いです。

では、事件について世間の声をみていきましょう。

世間の声

「罪を償って出直して欲しい」というような声が聞かれていました。

池田純矢のプロフィール

  • 名前:池田 純矢(いけだ じゅんや)
  • 本名:下垣内 純(しもがいと じゅん)
  • 年齢:31歳(2024年10月現在)
  • 生年月日:1992年10月27日
  • 出身地:大阪府
  • 職業:俳優、声優、脚本家、演出家

池田純矢さんは、1992年大阪府生まれの31歳です。

2006年(14歳)に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞を受賞。

2011年(19歳)には、『海賊戦隊ゴーカイジャー』に ゴーカイシルバー役で出演しています。

その後、脚本や演出なども手掛けていました。

私生活では、2018年7月18日、10歳になる娘がいる子持ちの一般人女性と2016年に結婚していたことと、第一子が誕生し、2児の父となったことを公表しています。

まとめ

今回は、2023年に特殊詐欺で逮捕された池田純矢さんの判決内容についてまとめてみました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次