10歳で3つのギネス世界記録を持つ天才スケボー少年として話題の河上恵蒔(かわかみえま)くん。
そんな河上恵蒔くんの両親が気になりますよね。
そこで今回は、河上恵蒔君の両親について調査していきたいと思います。
河上恵蒔の父親
- 名前:河上竜平さん
- 年齢:不明(30代?)
- 生年月日:不明(1980年〜1995年くらい?)
- 出身地:不明(兵庫県?)
- 得意なスポーツ:サッカー
恵蒔くんの父親の名前は、竜平さんというそうです。
年齢は、恵蒔くんが10歳なので30代くらいでしょうか。
とても優しそうなお父さんですよね。
父親はスケボー未経験
恵蒔くんのスケボーの腕前がすごいのでもしかしたらお父さんもスケボー経験者かと思い調べてみましたが、スケボーの経験はないようです。
恵蒔くんが豪快に転んでいるところを見て、
と思いスケボーに挑戦しなかったようです。
バランス感覚が難しいので、転んでしまうとすごい怪我に繋がりそうですよね。
仕事は自営業の可能性が高い
父親の職業については詳しい情報は公表されていませんが、恵蒔くんをいつもそばでサポートするお父さん。
世界の大会にも参加している恵蒔くんはまだ10歳です。(2024年現在)
そんな恵蒔くんをサポートするには常に同行しなければならないはずで、会社員だと自由に動ける時間が限られるのではないかと思われます。
ただあくまでも予想なので、会社員として働いていて世界大会の費用などをしっかり稼いでいる素敵なお父さんの可能性もありますよね。
新しい情報がありましたら追記したいと思います。
父親はサッカー少年だった
恵蒔くんの父親は、小学校から高校までサッカーをしていて、将来は子供にサッカーをさせたいと思っていたようです。
休日は朝から公園やプール、海、スノーボードなどいろいろなところへ子供達を連れていきいろんな経験をさせてあげるそんなお父さんだそうです。
アクティブなお父さんのおかげで恵蒔くんはスケボーに出会ったようなので、素晴らしいお父さんですよね。
河上恵蒔の母親
- 名前:河上恵美子さん
- 年齢:不明(30代?)
- 生年月日:不明(1990年代?)
- 出身地:不明
- 得意なスポーツ:卓球
恵蒔くんの母親の名前は、恵美子さんというそうです。
年齢は、恵蒔くんが10歳なのでお母さんも30代くらいでしょうか。
とても優しそうなお母さんですよね。
ただ、恵蒔くんの母親は卓球の強豪校に推薦入学したという情報がありました。
運動神経の良さは恵蒔くんに受け継がれているようですね。
母親ついてはこれ以上の情報はありませんでしたが、恵蒔くんを側で支え、夢や挑戦を全力で応援する素敵なお母さんのようですね。
河上恵蒔の家族構成:兄弟
- 父:河上竜平さん
- 母:河上恵美子さん
- 本人:河上恵蒔(えま)くん
- 弟:河上柊呂(ひいろ)くん
恵蒔くんは、父親・母親・弟の4人家族のようです。
家族での仲良しエピソードなども探してみましたが、情報がありませんでした。
新しい情報がありましたらこちらに追記したいと思います。
世間の声
才能がある子は難しいことでも気合いと根性で何とかしてしまう事が、とんでも無くすごい事です。
普通の小学生の子に見えても、色々な技に取り組んでそれを数日でモノにされたり、すでに3つもギネスを持っておられるように、かなりの将来性あり、今後が楽しみな存在だと思います。
これからも競技を楽しみながら成長して、将来はオリンピックに出場して金メダルを取って欲しいと思います。
引用:Yahoo!ニュース
自分が好きな事を 遊び感覚でやって、結果が出たら「もっと上手くなりたい!」と思うんだろうね。
昭和のスパルタ式とは違って、今はのびのび自分の力を伸ばせて◎。
これからも頑張ってください。
老婆心ながら 礼節や教養等々も身につけ、立派な人になってください。
引用:Yahoo!ニュース
【橋本和花子キャスター】「難しい技に挑戦するときは怖い?」
【えま君】「やっぱり怖いです。気合と根性が必要」
これはめちゃくちゃ大選手になる。
『怖くないっす!』じゃなくて、すでに怖さを持ち合わせているのは壁にぶち当たった時に物凄く乗り越えやすくなるし、乗り越える為に自分の技術プラス『気合と根性』が必要ってのも分かってる。
自分には簡単に出来る。じゃなくて『ムズいけど頑張れば俺なら出来る』というマインドは若い選手にとって技術よりも大切な伸び要素です。
競技をナメる上手い子より、真摯に向き合う上手い子の方が100倍伸びます。笑
自分の経験&現在スポーツを教えている立場として本当に思う事です。
引用:Yahoo!ニュース
河上恵蒔のプロフィール
- 名前:河上 恵蒔(かわかみ えま)
- 年齢:10歳(2024年12月現在)
- 生年月日:2014年9月8日
- 出身地:兵庫県神戸市
- 血液型:AB型
- 得意なスポーツ:サッカー
- 種目:スケートボード バーチカル
河上恵蒔くんは、4歳からスケートボードを始めたそうです。
父親とムラサキスポーツに行った時にスケートボードに出会いどんどんスケボーにはまっていったそうです。
ランプと呼ばれる最上部が垂直となるハーフパイプ状の巨大構造物を往復しながら技を競う競技
2023年には、「WINGRAM CUP 2023バーチカルシリーズ」で1位となりシリーズチャンピオン最年少記録を更新しています。
この他に、1分間に8回「バックサイド540」という技を決めて世界ギネス記録になっています。
また、この他にもさまざまな難易度の高い技の世界最年少記録を保持しているようで、世界中のプロスケーターからも注目される存在のようです。
まとめ
今回は、河上恵蒔君の両親について調査してみました。
これからますます大技を決めたりなど、活躍されると思うのでぜひ注目していきたいですね。
最後までお読みくださりありがとうございました。
コメント