【顔画像】河村たかしの妻は名帆子でソプラノ歌手!実家は超お金持ちのお嬢様との噂も!?

名古屋市長の河村たかしさん。

以前、ソフトボールの後藤希友選手のメダルをかじったとして話題になりましたよね。

そんな河村たかしさんの奥さんが気になりますよね。

そこで今回は、河村たかしさんの奥さんについて調べていきたいと思います。

目次

河村たかしの嫁:名帆子

河村たかしさんの奥さんは、「名帆子さん」というお名前だそうです。

  • 名前:河村 名帆子(かわむら なほこ)
  • 年齢:72歳(2024年現在)
  • 生年月日:1951年前後
  • 出身地:不明
  • 職業:メゾソプラノ歌手、河村商事株式会社取締役

河村たかしさんと奥さんの出会いは、大学時代だったようでお互いに違う大学に通ってはいましたが知り合い交際に発展したようです。

ちなみに、河村さんは一橋大学商学部、奥様は国立音楽大学出身だそうです。

奥さんは3歳年下なのでとても可愛い存在だったのかもしれませんね。

1975年、河村さんが27歳、奥さんが24歳の時に結婚されました。

結婚してから48年ほど経ちますが、お二人はとても仲良しで色々なことを協力しながら暮らしてきたようです。

奥さんはソプラノ歌手のようなのでそちらについてもみていきましょう。

河村たかしの嫁:名帆子はソプラノ歌手

妻の名帆子さんは、「メゾソプラノ歌手」として、現役で活躍されています。

幼い頃から音楽に囲まれて育ったようで、学生時代にはNHKにソロで出演したこともあり、

そのほかにも、合唱部でNHK全国学校音楽コンクールに出場されたこともあるようです。

幼い頃から音楽に親しまれているので、もしかすると音楽一家のご家庭だった可能性もありますよね。

大学は「国立音楽大学」を卒業しているようなので、良いお家柄のお嬢さんだった可能性もありますよね。

72歳で現役でステージに立っているようなのですごいメゾソプラノ歌手のようですね。

2020年10月河村たかし市長のパーティ

こちらの写真は、2020年10月に行われた「河村たかし市長『世界1ナゴヤを語る会』」のパーティーの様子です。

妻の名帆子さん、とても上品で美人な方ですよね。

こんなに小柄な方ですが、メゾソプラノ歌手ということはすごい声量の持ち主かもしれないですね。

ちなみにメゾソプラノは、ソプラノとアルトの中間の音域です。

メゾソプラノの声の特徴は、ベルベットのような滑らかさしっとりとした質感が挙げられます。

幅広く豊かな音色と音の響きがあり、やさしい包容力があり、オペラの複雑なキャラクターを表現するのに適しているそうです。

2020年10月河村たかし市長のパーティ

伴奏の方々と一緒にステージにも立ったそうですよ。

奥さんが音楽家だと、家の中が華やかな雰囲気かもしれないですね。

河村たかしの嫁:名帆子は河村商事の取締役

妻の名帆子さんはソプラノ歌手の他に、

夫の河村たかしさんが家業として継いだ古紙回収業「河村商事株式会社」の取締役も務めています。

この会社は、現在は息子の「河村篤前さん」が代表取締役を務めています。

引用:インスタグラム koshibatake

息子さんが社長を務められていて、地元のラジオ番組に出演したりインスタグラムなども開設されているようなので、比較的若い風を取り込んだ会社のようですね。

妻の名帆子さんは、社長の母として裏方で経営に携わっているようですね。

名帆子さんは市長の妻、ソプラノ歌手、取締役として大忙しな毎日を送っているようですね。

河村たかしのプロフィール

  • 名前:河村 たかし(かわむら たかし)
  • 年齢:75歳(2024年10月現在)
  • 生年月日:1948年11月3日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 出身校:一橋大学商学部

河村たかしさんは、1948年生まれで愛知県出身の75歳です。

1年間の浪人を経て1968年一橋大学に入学し1972年(23歳)卒業。

卒業後は家業の河村商事に入社し、2002年(53歳)まで勤務されました。

1993年(44歳)に衆議院議員に初当選し、2009年(60歳)まで活動されました。

2009年からは名古屋市長として活動されています。

まとめ

今回は、名古屋市長の河村たかしさんの奥さんについてまとめてみました。

これからも政界で活躍する河村たかしさんに注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次