(9/14追記)川瀬堅斗の兄弟は5人男!川瀬晃との夢の対決や仲良しエピソードも調査!

オリックスバファローズの川瀬堅斗投手が支配下選手に選ばれましたね。

そんな川瀬投手に兄弟はいるのかなど気になりますよね。

そこで今回は、

  • 川瀬投手に兄弟はいるのか
  • 兄弟の仲良しエピソード

などをまとめていきたいと思います。

目次

川瀬堅斗の兄弟

結論から言いますと、川瀬投手には兄弟がいます

一つ上のお兄さんのことを書いているサイトを見つけました。

川瀬くん、5人兄弟とは!しかも結構歳の離れた!末っ子の堅斗くんはドラフト時に知りましたが、お兄さんが3人もいたとは!

引用:田尻耕太郎の鷹バン!

5人兄弟であり、川瀬投手は末っ子のようです。

川瀬堅斗の兄弟構成

  • 長男
  • 次男
  • 三男
  • 四男:川瀬晃内野手(福岡ソフトバンクホークス)
  • 五男:川瀬堅斗投手

では、その川瀬投手の一つ上のお兄さんについてみていきましょう。

川瀬堅斗の兄の川瀬晃

川瀬投手の兄4人のうちの1人は、福岡ソフトバンクホークスの川瀬晃内野手だとわかっています。

「ムネリン2世」と言われ、可愛らしい愛されキャラのお兄さんのようです。

では、お兄さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:川瀬 晃(かわせ ひかる)
  • 年齢:26歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1997年9月15日
  • 出身地:大分県大分市
  • 身長:175 cm
  • 体重:71kg
  • 投球・打席:右投左打

川瀬晃内野手は、高校時代投手として活躍していました。

制球も良く、一塁から遠い遊撃守備における送球も安定していたため現在は内野手として活躍しています。

プライベートでは、2021年9月に一般女性と結婚し、子供は女の子が1人います。

川瀬堅斗と兄の晃のエピソード

小さい頃からとても仲良しで、ずっと一緒に野球をして成長してきた兄弟のようです。

5歳上の兄・晃との「兄弟対決」実現へ

「晃は、ずっと上(1軍)にいるから、あとは僕だけなんですよ」と支配下選手登録に向け、強く意気込む。

中学3年の時、自転車に乗っていると車にはねられ、生死をさまよった。

両親が医師から「将来、スポーツができるかどころか、普通の生活を送ることを心配して下さい」と言われたほどの大怪我だったが、約1か月で動けるようになり、野球ができるまでに回復した。

「今、プロ(の世界)でプレーしていることが奇跡。

この世界にいる限り、1日も無駄にしたくありません。早く兄弟で対決したいですね」

引用:野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア Full-Count

2人の兄弟対決が楽しみですね!

兄弟初対決の結果は、弟堅斗投手の勝利だったようです。

ソフトバンク川瀬晃内野手(26)がオリックスの投手で弟の堅斗と初対決した。

6点リードの8回2死一、二塁で代打で登場。

結果は二ゴロに終わり、初の兄弟対決は弟に軍配が上がった。

「この優勝争いをしている中ですが、小久保監督からも準備をしとけと言われていました。まずは兄弟対決を実現させてくれた首脳陣の方々に感謝したいです」と兄として感慨深そうだった。

オリックス川瀬(兄弟対決で兄のソフトバンク晃を二ゴロに打ち取り)

「楽しかった。今日は抑えられたけど、これからホームラン打たれるかもしれない。同じ舞台でやってる以上、真剣勝負。ねじ伏せにいきたいと思います」

引用:日刊スポーツ [2024年9月13日21時47分]

川瀬堅斗のプロフィール

  • 名前:川瀬 堅斗(かわせ けんと)
  • 年齢:22歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:2002年6月18日
  • 出身地:大分県大分市
  • 身長:183cm
  • 体重:86kg
  • 投球・打席:右投・右打

経歴

  • 小学生時代:賀来ヤンキースで軟式野球を始める
  • 中学生時代:湯布院ボーイズでエースの座を手にいれる
  • 高校生時代:1年生の夏からベンチ入りし、3年生の時はエースで主将。
    • 「自分がチームを引っ張らなければいけない」という責任感を持つ
  • 2020年:大分商業高校卒業後、育成選手ドラフト1位でオリックスバファローズに入団。
  • 2024年:オリックスバファローズで、支配下選手として登録される

高校時代の目標は、

日本一の投手

一番努力して一番苦労しないと辿り着けない場所だと語っていたようです。

1年生の秋に腰の疲労骨折をしていて、人一倍の努力家だったようです。

まとめ

今回は、オリックスバファローズの川瀬堅斗投手の兄弟、エピソードなどをまとめてみました。

5人兄弟の末っ子で、

すぐ上の兄はソフトバンクの川瀬晃内野手

兄弟対決を夢見て、日々ウエートトレーニングなどに励む川瀬堅斗投手。

2024年7月30日には、オリックスバファローズから『支配下選手として登録する』と発表されました。

兄弟対決も現実のものとなってきましたね。

これからの川瀬兄弟の活躍が楽しみですね!

川瀬堅斗の母親についてはこちらの記事でまとめています。

川瀬堅斗の父親についてはこちらの記事でまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次