菊池雄星の嫁はハーフではない!ホストファミリー経験で英語が堪能のため誤解されている可能性も!?

メジャーリーグ、アストロズで活躍する菊池雄星投手。

奥さんがとても美人だと話題ですよね。

菊池雄星投手の奥さんはハーフなの?という噂があり、気になりますよね。

そこで今回は、菊池雄星投手の奥さんがハーフなのかについて調べていきたいと思います。

目次

菊池雄星の妻:瑠美はハーフではない

菊池雄星さんの奥さんは、「瑠美さん」という方です。

目鼻立ちが整っていてとても美人な方ですよね。

結論から言いますと、

菊池雄星さんの妻・瑠美さんはハーフではない可能性があります。

妻の瑠美さんは、「高学歴」で「美人すぎる」と話題ですよね。

しかし、実家や両親についての詳しい情報は公表されていないので、

今のところ、ハーフではないと断言は出来ません

実家や両親についてですが、いくつかの情報源によれば

  • 両親と3歳下と4歳下の妹との5人家族で育った
  • 特技がヴァイオリンと声楽なので、音楽的な環境で育った

などと言われています。

ではなせ、妻・瑠美さんがハーフかもと言われるようになったのかについてみていきたいと思います。

菊池雄星の妻:瑠美がハーフと言われる理由

妻・瑠美さんがハーフと言われるようになった理由を考えてみました。

  1. 美人すぎる
  2. 英語が堪能
  3. 実家はホストファミリー

では、一つずつ見ていきたいと思います。

理由❶妻:瑠美は美人すぎる

妻・瑠美さんは美人すぎると話題です。

確かに、目鼻立ちが整っていてとても美人ですよね。

それは華やかな経歴にも表れています。

妻・瑠美さんは、フェリス女学院大学を卒業しています。

大学在学時には雑誌Rayの読者モデルとしても活躍。

ミス東京ウォーカー読者モデルコンテストではグランプリを受賞しています。

大学卒業後は、アナウンサー・キャスターとして活躍していました。

華々しい経歴をお持ちのようですよね。

本当に美人な奥さんで、SNSでも

美人〜!

との声が聞かれていましたよ。

でも、これだけではハーフとも言えないし、ハーフではないとも言い切れないですよね。

理由❷妻:瑠美は英語が堪能

メジャー行きが決まって以来、ふたりで英会話スクールに通い、レッスンを受け続けている。

引用:NEWSポストセブン

妻・瑠美さんは英語が堪能だった事もあるかとは思いますが、メジャー行きが決まってからは一緒に英会話スクールに通い、レッスンを受けていたそうです。

現地では英語が日常的に使われているので、そういった環境の中でさらに英語が上手になったというのはあるかと思います。

メジャー行きが決まった夫を、得意の英語でサポートできるという事は夫の雄星さんにとって大きな支えとなっているはずですよね。

これに関しても、英語を話せるからと言ってハーフとは限らないですよね。

理由❸妻:瑠美の実家はホストファミリー

私は帰国子女ではありませんが、実家が留学生を受け入れるホストファミリーだったため、自然と英語が身につきました。

引用:NEWSポストセブン

妻・瑠美さんの実家は、ホストファミリーだったそうです。

ホストファミリーとは

外国の一般家庭で生活体験をすることをホームステイという。

そのホームステイを受け入れる現地の家族のこと

ホストファミリーであっても、英語力に差があるとは思います。

さまざまな人種の人たちが一緒に生活しているのは、日本ではあまり馴染みがありませんが海外では普通の事のようです。

その中で、さまざまな人とコミュニケーションを取ろうとして言語を身につける、国の壁を超えて関わろうとする、これは本当にすごいことですよね。

まだまだ日本ではハードルが高いことのようですが、瑠美さんの実家ではこうした外国の方との関わりがあったということです。

もしかしたら、両親のどちらかが外国の方だったからホストファミリーになったという可能性もあるかもしれないですよね。

いつ頃ホストファミリーだったのかは不明ですが、学生時代からネイティブな英語に触れていて英語が身近な言語になっていたのかもしれませんね。

でも、ホストファミリーだからといってハーフだとは言い切れないですよね。

いずれにしても、瑠美さん本人がハーフだと断言しているわけではないですし、ご家族の情報も詳しいことまで公表されていないので、今のところは

ハーフではない可能性の方が高い

のではないでしょうか。

菊池雄星の妻:瑠美のプロフィール

  • 名前:菊池 瑠美(きくち るみ)
  • 旧姓:深津 瑠美(ふかつ るみ)
  • 年齢:38歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1986年6月24日
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:元フリーアナウンサー

妻・瑠美さんの主な学歴と経歴についてみていきましょう。

学歴&経歴

妻瑠美さんは、フェリス女学院大学を卒業しています。

フェリス女学院大学

  • 〒245-8650
  • 住所:神奈川県横浜市泉区緑園4丁目5−3
  • TEL:045-812-8211

フェリス女学院大学

  • 偏差値:46~54
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次