【顔画像】小林鷹之の結婚相手(嫁)の名前は裕子ではなく秋津!美人弁護士で馴れ初めは同級生!

自民党の若手のホープ、小林鷹之衆議院議員。

そんな小林議員の奥さんが気になりますよね。

そこで今回は、小林議員の奥さんについてまとめていきたいと思います。

目次

小林鷹之は結婚している

小林議員は2006年11月に結婚されています。

相手の女性は、東京大学法学部の同級生だった秋津さんです。

週刊誌の記事でお名前が判明しています。

そして「コバホーク」の傍らには、これまでメディアで取り上げられる機会が殆どなかった女性、妻の秋津氏(48)が控えていた。

引用:週刊文春

では、奥さんの秋津さんについてみていきましょう。

小林鷹之の妻秋津さん

小林議員の妻の名前は、小林秋津さんです。

  • 名前:小林 秋津(こばやし あきつ)
  • 年齢:48歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1975年4月~1976年3月(日は不明)
  • 職業:弁護士

妻:秋津の経歴

妻の秋津さんは、東京都内の法律事務所で現役の弁護士として働いています。

旧姓の「木田秋津」さんで活動されているようです。

妻秋津さんは、桜蔭高校を卒業し、東京大学に進学しています。

ニューヨーク大学やハーバード大学のロースクールで学んでいて、日本だけではなくアメリカニューヨーク州でも弁護士登録されているそうです。

その他、外務省でも勤務されていたことがあるそうです。

外務省では国際法局に配属されて、主に人権条約を担当することになりました。

私が帰国後に外務省で人権条約の担当を希望したのは、やはりアメリカでの留学経験が影響していると思います。

引用:日本弁護士連合会

その経緯をこう説明されていました。

妻秋津さんは子供の虐待・権利に関心が強く、知識が豊富であるため、小林議員の政治活動に大きく役立っているそうです。

また、小林議員の選挙や政権内における人間関係でも夫を支えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次