琴吹ゆずのwiki学歴プロフィール!管理栄養士でダチョウのモノマネが超上手いと話題!

ダチョウのモノマネが話題になっている「琴吹ゆず」さん。

でも、琴吹ゆずさんって誰?何してる人?って気になりますよね?

そこで今回は、

琴吹ゆずさんのwiki、プロフィールなどをまとめてみました。

目次

琴吹ゆずのwikiプロフィール

  • 名前:琴吹 ゆず・とぷす(ことぶき ゆず)
  • 年齢:29歳(2024年8月現在)
  • 生年月日:1995年6月4日生まれ
  • 出身地:茨城県
  • 身長:157cm
  • 体重:40〜45kg
  • 足のサイズ:23.5cm
  • 血液型:O型
  • 資格:管理栄養士(国家資格)、普通自動車免許 
  • 趣味:踊ってみた、アイドル、コスプレ、サンリオ、
  • 好きなもの:カフェオレ、激辛

琴吹ゆずさんは、東京を中心に活躍するアイドルグループ『RiNCENT♯』のリーダーをしています。

メンバーカラーは水色で、「ぱっつん前髪とボブヘア、ハスキーな声」が特徴のアイドルです。

踊ってみたでは「とぷす」で活動しているようですよ。

@tops_2525

フォロワーは以下になります。

  • インスタグラム:4.3万人
  • X:36.8k
  • TikTok:85k

琴吹ゆずの学歴

琴吹ゆずさんの学歴を調べましたが、残念ながら大学出身という情報しか見つけることができませんでした。

大学の名前も見つからなかったのですが、大学卒業後「管理栄養士」の資格を取得しているようなんです。

大学卒業後、実務経験なくすぐに管理栄養士の資格を取得しているなら、管理栄養士資格取得のための4年生大学に入る必要があります。

そして、ドラッグストアで働いた後上京しているようなので大学は出身地である茨城県内の可能性が高いのではないかと思います。

管理栄養士の資格取得のための大学は、茨城県内に3校ありました。

  • 茨城キリスト教大学 生活科学部食物健康科学科
  • つくば国際大学 医療保健学部保健栄養学科
  • 常磐大学 人間科学部健康栄養学科

この3校のうちの1つが出身大学なのではないかと思われます。

琴吹ゆずの経歴

年別にまとめてみました。

  • 2018年3月:大学卒業?(22歳)
  • 2018年4月:ドラッグストアで正社員(25歳くらいまで?)
  • 2020年頃:上京?
  • 2020年10月:RiNCENT♯「新宿ホリデー」でデビュー(当時は凛cent)(25歳)
  • 2024年:29歳 ダチョウで話題

管理栄養士の資格を持っているようで、とても努力家な方のようです。

大学卒業後は、ドラッグストアで正社員として働いていたという経歴があります。

こんなに可愛い方がドラッグストアにいたら、びっくりしてしまいますね!

RiNCENT♯

RiNCENT♯は東京を中心に活動するアイドルグループです。

2020年10月、凛cent(デビュー当時名)として『新宿ホリデー』でデビューしました。

まとめ

ダチョウのモノマネが話題になっている「琴吹ゆず」さん。

東京を中心に活動するアイドルグループ『RiNCENT♯』のリーダーで、水色担当。

「ぱっつん前髪とボブヘア、ハスキーな声」が特徴の可愛いアイドルでした。

今現在、29歳だそうで管理栄養士の資格を持つ異色のアイドルです。

自身のXで

「8月25日に心斎橋でワンマンライブ」

「8月11日、12日に竜王でフェス」を行う

と今後の活動を公開していました。

これからますます活躍されていくアイドルだと思うので、ぜひ頑張って欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次