【顔画像】三上大樹の奥さん(妻)は大分朝日放送の元女子アナ!都内で夫婦仲良く暮らしていたとの噂も!?

テレビ朝日の三上大樹(みかみひろき)アナウンサー。

2024年のパリオリンピックではバスケットボールの実況も担当されていましたよね。

そんな三上アナウンサーに結婚している奥さんがいるのか気になりますよね。

そこで今回は、三上大樹アナウンサーの奥さんについて調べていきたいと思います。

目次

三上大樹の嫁

結論から言いますと、三上大樹アナウンサーの奥さんは大分朝日放送の元女子アナのようです。

2019年9月23日のサンスポにて、三上大樹さんが結婚していたことが報じられていました。

テレビ朝日の三上大樹アナウンサー(33)が結婚していたことが22日、分かった。

複数の関係者によると、妻は大分朝日放送の元女子アナで、約半年前に婚姻届を提出していたとみられる。

引用:サンスポ(2019/09/23)

2019年9月の記事で、半年前なので2019年3月頃に結婚された可能性が高いですね。

ネットの情報では、奥さんだと噂されている人が2人います。

  • 村島里佳さん
  • 大久保千夏さん

このお二人は、共に大分朝日放送で勤務されていた方です。

それぞれ見ていきたいと思います。

三上大樹の嫁:村島里佳の可能性

まず、村島里佳さんについて見ていきたいと思います。

  • 名前:村島 里佳(むらしま りか)
  • 年齢:39歳(2024年10月現在)
  • 生年月日:1984年11月5日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市出身
  • 出身校:西南学院大学卒業
  • 職歴:大分朝日放送アナウンサー
  • 活動期間:2007年4月〜2018年3月

村島さんは、2018年3月まで大分朝日放送に勤務していました。

2023年5月の村島さんのフェイスブックでは福岡市の大濠公園でランニングをしているというような投稿がありました。

この投稿で、現在も福岡に住んでいるのではないかと言われていました。

こちらの画像は、2021年4月放送の大分朝日放送の「金様の鍵」での村島さんです。

画像が見にくく正確には確認できませんが、指輪をされていない様に思われますね。

仕事中、指輪はつけないという方も数多くいらっしゃるので、これだけで「結婚していない」とは決め付けることはできませんが、以上のことから村島さんは奥さんではない可能性がありますよね。

三上大樹の嫁:大久保千夏の可能性

大久保千夏さんについてみていきましょう。

  • 名前:大久保 千夏(おおくぼ ちなつ)
  • 年齢:43歳(2024年10月現在)
  • 生年月日:1981年4月4日
  • 出身地:佐賀県武雄市出身
  • 出身校:早稲田大学卒業
  • 職歴:大分朝日放送アナウンサー
  • 活動期間:
    • 本社報道制作局報道部(2004年4月〜2016年9月)
    • 東京支社業務部(2016年10月〜2017年3月)
    • 東京支社営業部(2017年4月〜)

大久保さんは、2016年9月までは大分の本社でアナウンサーとして勤務されていて、2016年10月からは東京支社で勤務されています。

ちなみに、大久保さんも早稲田大学出身ですし、三上大樹アナウンサーも早稲田大学出身です。

もしかすると三上大樹さんの奥さんは、

大久保千夏さんの可能性がありますが、三上大樹さんも奥さんのことを公表されていないので本当のところはわからないですよね。

でも真相が気になりますよね。

新しい情報がありましたら追記したいと思います。

三上大樹のプロフィール

  • 名前:三上 大樹(みかみ ひろき)
  • 年齢:38歳
  • 生年月日:1986年4月16日
  • 出身地:神奈川県横須賀市出身
  • 出身校:早稲田大学スポーツ科学部
  • 職歴:テレビ朝日アナウンサー
  • 活動期間:ビジネスソリューション本部コンテンツ編成局アナウンス部(2009年〜2024年)

三上大樹さんは、1986年生まれで神奈川県出身の38歳です。

早稲田大学を卒業後、テレビ朝日に入社しアナウンサーとして活躍していました。

2024年のパリオリンピックでは、バスケットボールの実況などを担当していました。

まとめ

今回は、テレビ朝日の三上大樹(みかみひろき)アナウンサーの奥さんについてまとめてみました。

公表されていないので、本当のところはわかりませんでしたが新しい情報があったら追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次