【特定】宮村優子の子供の中学はどこ!?名門校を受験し超頭が良いと噂も!?

「名探偵コナン」の和葉役や、「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ役で有名な声優の宮村優子さん。

そんな宮村優子さんには2人の子供がいます。

今年4月から中学1年生になった2番目の子は中学受験をしたようで、その体験をSNSにマンガで投稿し話題になっていましたね。

さて、どこの中学を受験したんでしょうね・・・気になりますよね。

そこで今回は、宮村優子さんの子供がどこの中学を受験したのかについてまとめていきたいと思います。

目次

宮村優子の子供はどこの中学を受験したのか

中学受験をした子は、宮村さんの2人目の子供でした。

結論から言いますと、受験した中学校については公表されていませんでした

おそらく、これから中学3年間通うことになりますし学校生活がスムーズにいくように公表されていないのだと思います。

宮村優子の子供の中学受験結果

結果は、見事第一志望合格だったようです。

入りたいコースはこれを見る限り、残念な結果だったのかなと思います。

本人的にはもっといい結果が出ると思っていたようですが、

4校中3校合格!

すごい結果ですよね。

息子さんとてもよく頑張ったと思います。

お母さんもサポート本当にお疲れ様でした。

宮村優子の子供

宮村さんには、2人の子供がいます。

2016年に元夫と離婚しているので、シングルマザーで2人の子供を育てています。

  • 第一子:長女(20歳)2004年9月生まれ
  • 第二子:長男(13歳)2011年7月生まれ

上のお子さんが女の子で、下のお子さんが男の子です。

長女は、2004年9月生まれなので今年20歳になります。

2023年11月で大学1年生のようなので、今は大学2年生ということのようですね。

私は仕事をしているし、頼りになる長女はこの時期、オーストラリアの大学に進学しまして。

引用:AERA with Kids Plus 

オーストラリアの大学に通っているようですね。

頼りになる長女はとおっしゃっているので、とてもしっかりした娘さんのようですね。

そして長男は、2011年生まれなので今年13歳です。

ADHDASDという発達障害を持っているそうです。

小4の終わりにADHD(注意欠陥多動性障害)とASD(自閉スペクトラム症)だと診断されました。幼少期から偏食やこだわりの強さなど思い当たることは多々ありました。

引用:日経ウーマン

こだわりが強かったり、忘れ物が多かったりして「あれっ?」と思ったそうです。

それでも、中学受験すると自分で決めてやり切る長男さんはすごいですよね。

それを怒らず、見守りサポートする宮村さんも本当にすごいと思います。

お子さんたちとはとても仲が良く、宮村さんのSNSにも度々お子さんたちの様子が投稿されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次