新田恵利の夫は誰?長山雅之で超イケメン!出会って3ヶ月のスピード婚で現在も超仲良し!

1985年頃、一世を風靡した伝説のアイドルグループ「おニャン子クラブ」。

その初期メンバーである新田恵利さん。

今なお、可愛いと話題ですよね。

そんな新田恵利さんの旦那さんが気になりますよね。

そこで今回は、新田恵利さんの旦那さんについて調べていきたいと思います。

目次

新田恵利の旦那は長山雅之

新田恵利さんの旦那さんは、長山雅之さんというお名前です。

新田さんの1歳年下なので、現在は55歳前後だと思われます。

お二人の出会いは1996年で、1997年交際3ヶ月でスピード婚をしています。

夫の長山雅之さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:長山 雅之(ながやま まさゆき)
  • 年齢:55歳?(新田恵利さんより1歳下)
  • 生年月日:1967年?(新田恵利さんが1968年生まれなので)
  • 出身地:不明

一般の方なので、詳しい情報は見つけることができませんでしたが、新しい情報が入り次第追記します。

フジテレビで勤務

夫の長山雅之さんは、フジテレビで働いていました。

お二人の出会いにもなった、おニャン子クラブの番組も担当されていたそうです。

26年間フジテレビに在籍し、番組制作やプロデューサー、著作権管理などを担当していました。

早期退職制度を利用し、2019年に退職しています。

その後は、株式会社こよみの代表を務めています。

フジテレビ退社後は株式会社こよみ代表

株式会社こよみは新田さんが所属している事務所です。

新田さんをサポートするために旦那さんが立ち上げて、代表に就いたという可能性もありますよね。

お二人は本当に仲良しで、公私共に常に一緒のようですね。

仲が良くて羨ましいですよね。

新田恵利と長山雅之の出会い

お二人の出会いは、フジテレビだったそうです。

お二人の出会いをまとめてみました。

新田さんの甥っ子が小室哲哉率いる「globe」の大ファンだった

甥っ子が「globe」のライブに行きたかったので、新田さんがとある男性に一旦相談する

無事にチケットを手に入れたが、実はチケットをくれた人は今の旦那さんだった

チケットのお礼の食事に行き、交際に発展する

1997年6月、スピード婚

お二人はとても運命的な出会いをされたようですね。

結婚して27年ほど経っていますが、今もなおとても仲良しなお二人です。

とても素敵なご夫婦ですよね。

新田恵利の旦那は大病(悪性リンパ腫)を患う

新田さんの旦那さんは、2023年6月のどの痛みがあり耳鼻科に行ったところ、「悪性リンパ腫」の可能性があると先生に言われ、病気が発覚したそうです。

抗がん剤などの治療が始まりました。

食欲が減退したり、言葉使いが普段と変わってしまったり、抗がん剤の副作用などもそれはそれは大変だったようです。

出会ってからずっと新田さんを支え大切にされてきた長山雅之さん。

こんなにも優しくて思いやりがある人には、優しく元気な明るい楽しいそんな未来が来てほしいですよね。

抗がん剤治療の効果もあったようで、病気公表から半年後の2023年11月には

新田さんから

「お陰様で一昨日、主人の担当医から『寛解』という言葉を頂きました。

という報告がありました。

闘病中はとても大変だったと思います。

私たち一般人には到底理解できないような大変さ、辛さが、本人にもご家族にもあったと思います。

お二人が支えあい乗り越えてこられた結果が「寛解」という医師からの言葉だったのでしょうね。

また、お二人には子供はおらず、可愛い愛犬2匹がいます。

お名前が、杏ちゃん蘭丸ちゃんだそうです。

かわいいですよね。

ご家族みんなで乗り越えられたようですね。

本当に良かったですよね。

新田恵利のプロフィール

  • 名前:新田 恵利(にった えり)
  • 本名:長山 恵利(ながやま えり)
  • 年齢:56歳(2024年9月現在)
  • 生年月日:1968年3月17日
  • 出身地:埼玉県上福岡市(現在:ふじみ野市)
  • 血液型:O型
  • 家族構成:夫、愛犬2匹

新田恵利さんは、1968年生まれで埼玉県出身の56歳です。

1985年(17歳)おニャン子クラブ初期メンバーとしてデビューし、1989年おニャン子クラブを卒業し一度芸能界を引退しています。

1993年(25歳)芸能界に復帰しドラマや写真集を出版するなどして活躍しました。

現在は、バラエティ番組に出演するなどして活動しています。

まとめ

今回は、おニャン子クラブの初期メンバーである新田恵利さんの旦那さんについてまとめてみました。

出会ってから今まで、ずっと支え合いながら過ごしてきたお二人。

親の介護や、大病など2人で乗り越えてきたようですね。

これからもお二人仲良く、過ごしていけるといいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次