【9/18追記】大野寿子のwiki経歴プロフ!劇団四季に所属し夫の朝男と結婚後は自費で出版していた過去も!

メイク・ア・ウィッシュの活動で話題の大野寿子さん。

そんな大野寿子さんのプロフィールやご家族のことが気になりますよね。

今回は、

  • 大野寿子さんのプロフィール
  • 家族構成

についてまとめていきたいと思います。

目次

大野寿子のwikiプロフィール

  • 名前:大野 寿子(おおの ひさこ)
  • 年齢:73歳
  • 生年月日:1951年生まれ
  • 居住地:千葉県浦安市
  • 出身地:香川県
  • 出身校:上智大学
  • 経歴:メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン元理事

大野寿子さんは、難病の子どもたちの夢を実現させる非営利団体「メイク・ア・ウィッシュ」で30年間活動されてきた方です。

メイク・ア・ウィッシュとは

1980年にアメリカで始まった、世界最大の「願いをかなえる」ボランティア団体。

その目的は「難病と闘うこどもが持つ夢の実現の手伝いをすること」である。

日本では、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが支部として活動している。

では、大野寿子さんの経歴をご紹介します。

大野寿子の経歴

  • 1951年:香川県に生まれる
  • 1974年頃?:上智大学卒業
  • 1974年頃?:卒業後、一度目の結婚(息子4人に恵まれる)
  • 1987年:夫の転勤により渡米
  • 1991年:離婚して帰国
  • 1991年:学生時代の友人の店で人生で初めて働くことを経験する
  • 1994年:大野朝男さんと再婚(連れ子2人合わせて6人の母になる)
  • 1998年:メイク・ア・ウィッシュ東京本部事務局長に就任

大学時代、演劇活動に夢中になり劇団四季五期生となったそうです。

大学卒業後は、結婚を機に劇団四季を辞め専業主婦になりました。

商社マンの夫と結婚し、4人の子供に恵まれましたが、離婚。

その後、現在の夫大野朝男さんと結婚します。

では、大野寿子さんの家族構成を見ていきましょう。

大野寿子の家族構成

大野寿子の家族

  • 夫:大野朝男
  • 妻:大野寿子(本人)
  • 長男:寿子の子
  • 次男:寿子の子
  • 三男:寿子の子
  • 四男:寿子の子
  • 子:夫の連れ子
  • 子:夫の連れ子

大野寿子さんは、一度目の結婚で4人の息子がいます。

夫の朝男さんとは再婚同士で、朝男さんの2人の連れ子と自身の4人の息子の計6人子どもがいます

◆夢を教えてください。

個人的な夢なのですが、家族で、一族って言ったほうがいいでしょうね。ファミリー約20人で、アメリカ大陸横断旅行がしたいです。そう家族に話しているのですが、みんなぜんぜんのってこないのですよ。でも私は言い続けますよ。(笑)

引用:http://www.dreamroad.biz/person/0017/index3.html

ドリームロードの「今月のいい人」というインタビュー記事で、ファミリーが約20人いると明かしていまいした。

もしかすると、大野さんの子どもたちが結婚して、嫁・孫がいる可能性もありますよね。

賑やかなファミリーのようです。

大野寿子の夫は大野朝男

大野さんの夫は、大野朝男さんといいます。

朝男さんのプロフィールや経歴などは残念ながらわかりませんでした。

わかり次第追記します。

2人の出会いは、渡米する前の教会のようです。

教会では何度か顔を合わせていたらしいのですが、その時は挨拶を交わす程度だったそうです。

大野さんがアメリカにいる時、朝男さんは最初の奥さんを交通事故で亡くし男手一つで2人の子どもを育てていたそうです。

再会し、再婚されたようです。

出会いが教会というのも、なんだか運命的なものを感じますよね。

朝男さんは、大野さんの仕事のことにも協力的で背中を押してくれる存在のようでまさにベストパートナーのようですね。

大野寿子がやりたいこと

自著『メイク・ア・ウィッシュ 夢の実現が人生を変えた』を希望者に無料で配ることだそうです。

既に絶版になっているそうで、自費で500部刷り直したそうです。

病気の子は自分のことでいっぱいいっぱいのはず。

でもみんな誰かの役に立ちたいと思い、心から他者の幸せを願っている。

そんな子どもたちの声を届けたい。

そんな気持ちで活動をしているそうです。

まとめ

今回は、メイク・ア・ウィッシュの活動で話題の大野寿子さんのプロフィールや家族構成をまとめてみました。

子どもが6人もいてそれぞれ結婚している可能性もあり約20人の賑やかファミリーのようです。

子どもたちの声を届けたいと活動する大野寿子さん。

これからも元気で頑張ってほしいですね。

9/18追記

難病の子どもの夢をかなえる活動を続けてきた大野寿子さん(73)が8月22日、息を引き取りました。

引用:週刊文春

大野寿子さんが亡くなったそうです。

最後まで子どもたちの夢だけを考えてこられた大野寿子さん。

ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次