【顔画像】佐々涼子の夫は健夫でイケメンサラリーマン!?転勤族で家族を支えた仲良しエピソードも!

2024年9月2日、ノンフィクション作家の佐々涼子さんが悪性脳腫瘍のため自宅で亡くなったと報じられました。

2022年12月頃から闘病していたようで突然の報道で、驚きましたね。

本当に残念です。

今回は、佐々涼子さんの夫や家族構成についてまとめてみました。

目次

佐々涼子の旦那

佐々涼子さんの夫は、渡邉健夫さんです。

夫健夫さんのお顔は一般人のため、公表されていませんでした。

  • 名前:渡邉健夫さん
  • 年齢:54歳?(2023年2月で53歳の記載があるため)
  • 生年月日:不明
  • 出身地:横浜市
  • 職業:不明(転勤がある仕事)

佐々涼子さんは、大学卒業と同時に夫健夫さんと結婚しているようです。

22歳くらいで結婚し、それからおよそ30年楽しいことも苦しいことも一緒に乗り越えて過ごしてきたようです。

夫健夫さんが転勤のある仕事だったため、専業主婦として側で支え一緒に各地で暮らしてきたそうです。

最後は自宅でとのことで、最後の最後まで一緒に側で支えてくれた優しい旦那さんのようですね。

涼子さんもお綺麗なので、美男美女できっと夫健夫さんもかっこいいと思いますよ。

そして、夫健夫さんは転勤のある仕事だそうです。

正規雇用の50~54歳の平均年収は634万円程度

だと言われています。

転勤があるということは普通のサラリーマンより少しお給料が高いようですので、

夫健夫さんは頑張って働いて家族を支えた素晴らしい旦那さんですよね。

また、お二人の間には2人の子供がいるようです。

佐々涼子の子供

  • 長男
  • 次男

長男は名前が海斗さんというそうで、年齢は分かりませんが成人しているようです。

また海斗さんは結婚していて佐々涼子さんにはお孫さんがいるようです。

長男夫婦は毎週のように会いにきくれていたそうです。

母親思いの優しい息子さんですね。

そして雑誌の連載の記事で、次男がいることを明かしていました。

立ち合いに来てくれた次男には、手術直前にどうしても言い残しておきたいことがあった。

引用:Our Age

次男については、年齢など分かりませんが手術の立ち会いができる年齢なので成人している可能性がありますよね。

こちらも、手術に付き添いをしてくれるなんて母思いの息子さんですよね。

2人の子供は、母思いの優しい子供達のようですね。

佐々涼子の家族構成

  • 夫:健夫さん
  • 本人
  • 長男:海斗さん
  • 次男

佐々涼子さんは4人家族で、夫の転勤と共に4人で各地を回りながら暮らしてきたようですね。

会社員のお父さんと専業主婦のお母さん、可愛い息子たちで仲の良い4人家族だったようです。

佐々涼子プロフィール

  • 名前:佐々涼子
  • 本名:渡邊有美子
  • 年齢:56歳
  • 生年月日:1968年生まれ
  • 職業:ノンフィクション作家
  • 代表作:エンジェルフライト 国際霊柩送還士

佐々涼子さんは、大学を卒業と同時に結婚し専業主婦になりました。

専業主婦の後、日本語教師を経て39歳でライターズスクールで学び、フリーライターになりました。

代表作の『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』は

2012年、第10回開高健ノンフィクション賞を受賞

そして、米倉涼子さんが主演のドラマ化で一層話題になりましたね。

ですが、佐々涼子さんは初めからノンフィクション作家になろうとは決めていなかったそうです。

夫健夫さんの転勤で各地を回っていた時、チラシのさんま大安売りの言葉を見て

言葉だけ書いてお金をもらっている人がいる!

と衝撃を受け、いろいろ調べていくうちにライターズスクールに入ることにしたそうです。

まとめ

今回は、ノンフィクション作家の佐々涼子さんの夫や家族構成についてまとめてみました。

とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次