【家族】佐久間レイの元旦那は水島裕!娘は超美人で国際結婚し孫はハーフで超可愛い!

アンパンマンのバタコさんの声優、佐久間レイさん。

2024年放送のアニメ「らんま1/2」に再びキャスティングされたことで話題になっていますよね。

そんな佐久間レイさんの旦那さん、子供など家族構成などが気になりますよね。

そこで今回は、佐久間レイさんの家族構成についてみていきたいと思います。

目次

佐久間レイの家族構成

佐久間レイの家族構成

  • 佐久間レイさん
  • 元旦那
  • 娘1人

佐久間レイさんは一度結婚しており、その後離婚。

その方との間に娘が一人います。

離婚後はシングルマザーとしてお子さんを育てていました。

では、佐久間レイさんと結婚した元旦那さんと娘についてみていきましょう。

佐久間レイの元夫は水島裕

佐久間レイさんの元旦那さんは、声優の水島裕さんです。

同じ声優として活躍されていました。

2人は1990年に結婚。

2年後の1992年に離婚されています。

だれでもね、まさか離婚するなんて考えずに結婚すると思うの。

私もそう。

父親と母親の間に子供が生まれて、3人で仲良く、末永く暮らすことを想像していました。

でも、現実はそうじゃなかったのよね。

いろいろあっての離婚。

間違っていたとは思わないけれど、娘に「家族のきずなは壊れる」という場面を経験させてしまったことは深い傷だと思っていて、当時はつらく感じたこともあります。

引用:mamari

佐久間レイさんは、「いろいろあっての離婚」だと話されていました。

ちなみに、佐久間レイさんが離婚された時、当時2歳くらいだった娘さんを連れて家を出た形だったようです。

シングルマザーとして、かなりの苦労を経験されたようですね。

佐久間レイの元夫水島裕のプロフィール

元夫の水島裕さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:水島 裕(みずしま ゆう)
  • 本名:野田 憲司(のだ けんじ)
  • 年齢:68歳(2024年8月現在)
  • 生年月日:1956年1月18日
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型
  • 所属:81プロデュース
  • 職業:声優、俳優、タレント、ナレーター、司会者

水島裕さんは、東京都出身で現在68歳です。

声優の他にも、CMや俳優として舞台に出演したり多方面で活躍しています。

声優では、アニメ「ONE PIECE」のナポレオンや、外画「スターウォーズ」にも出演していました。

佐久間レイの娘と孫

1991年、佐久間レイさんは水島裕さんとの間に娘さんを出産されています。

一般の方のため、名前や職業などの詳細は不明ですが33歳くらいかと思われます。(2024年現在)

また、娘さんは結婚されていて、結婚式では過去に佐久間レイさんが着たウェディングドレスを着用していました。

お母さんの着たウェディングドレスを着る娘さん。

佐久間レイさんも相当嬉しかったのではないでしょうか。

娘さんにはお子さんも生まれているようで、佐久間レイさんは孫もいるということになりますね。

娘さんの旦那さんは外国の方でしょうか。

お子さんも目がくりっとしていて可愛くてハーフのようなお顔に見えますよね。

旦那さんは素敵な方だし、とても幸せそうですね。

娘さんから、敬老の日のことを言われ複雑な心境の佐久間レイさんの投稿です。

複雑な気持ちをツイートしていますが、嬉しそうな雰囲気が伝わってきますよね。

佐久間レイさんは離婚はされていますが、娘さんは佐久間レイさんの深い愛情を受けて心優しい大人の女性に成長されていますよね。

本当に素敵な幸せそうなご家族です。

佐久間レイのプロフィール

  • 名前:佐久間 レイ(さくま れい)
  • 本名:佐久間 玲子(さくま れいこ)
  • 年齢:59歳(2024年8月現在)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 所属:おおきな(株)
  • 職業:声優、女優、歌手、劇作家、作詞家

佐久間レイさんは、東京都出身で現在59歳です。

アニメ「それいけアンパンマン」のバタコ役「魔女の宅急便」のジジ役でお馴染みの声優です。

最近では、脚本家として命や日常をテーマにした朗読劇なども執筆して自ら語る活動もしています。

佐久間レイの主な出演作品

  • 「それいけアンパンマン」:バタコ
  • 「魔女の宅急便」:ジジ
  • 「NHKきょうの料理ビギナーズ」:高木ハツ江

多くのアニメ作品で活躍されています。

まとめ

それいけアンパンマンのバタコさんの声優、佐久間レイさんの旦那さんや家族構成などをまとめてみました。

結婚そして離婚されていて、シングルマザーとしてお子さんを育てていた佐久間レイさん。

元旦那さんは、声優の水島裕さんでした。

娘さんも大人になり、結婚されてお子さんもいましたね。

佐久間レイさんも娘さん家族と交流があるようで、とても幸せそうでした。

これからも声優として活躍する佐久間レイさんを応援したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次