安福太郎の経歴!元ディズニーキャストでジャンボリミッキーを軽快に踊る!

安福太郎(やすふくたろう)さんはテレビ山梨(UTY)に2024年入社の新人アナウンサーです。

仕事で多忙を極める彼ですが、プライベートな情報も気になるところ。

そこで今回は、

『踊るアナウンサー安福太郎さんの経歴』についてまとめてみました!

目次

安福太郎アナウンサーの経歴

安福太郎さんを調べると、以下の情報が出てきました。

  • 大学時代:競技ダンス部に在籍していて、数々の大会で優勝するほどの腕前!
  • 大学時代:元ディズニーキャストだった
  • 社会人1年目:不動産会社で働いていた
  • 現在:テレビ山梨でアナウンサーをしている

沖縄出身の安福太郎さん。

高校卒業後、上京し駒澤大学に進学したようです。

東京ディズニーリゾートで働いていたことがあるようですよ。

それでは、彼の今までの経歴についてみていきたいと思います。

大学時代は競技ダンス部に所属しルンバで優勝

大会成績(2022年大学4年生)

  • 第68回全日本学生競技ダンス選手権大会ルンバの部 優勝
  • 第124回東都大学学生競技ダンス部選手権大会ルンバの部・サンバの部 W優勝
  • 第110回東都日本学生競技ダンス選手権大会1部戦ルンバの部 優勝

Date:2022.12.06 

競技ダンス部の 安福 太郎 選手(法学部法律学科4年)と 前澤 真凜 選手(駒沢女子大学・舞踏研究部所属)のペアが、12月4日(日)に有明アリーナで開催された「第68回全日本学生競技ダンス選手権大会」ルンバの部で優勝しました。

安福・前澤ペアは10月9日(日)に獨協大学で開催された「第124回東都大学学生競技ダンス選手権大会」にてルンバの部・サンバの部にてW優勝、11月12日(土)・11月13日(日)に獨協大学で開催された「第110回東部日本学生競技ダンス選手権大会Ⅰ部戦」ルンバの部でも優勝を収めました。

引用:駒澤大学ホームページ

数々の大会で優勝されているようです。

ダンスの腕前は確かなようです。

ディスニーリゾート元キャスト!

安福太郎さんはダンスがキレッキレでプロ並みの腕前です。

大学では「競技ダンス部」に所属し、数々の大会で優勝。

そして、テレビ山梨の公式ホームページのプロフィールでディズニーのキャストだったと公言しています。

引用:テレビ山梨 ホームページ

インスタグラムで、キレッキレの『ジャンボリミッキー』を踊っている安福太郎さんを見つけました。

これはもう確実にパークで踊っていた雰囲気ですね!

キャストさんがゲストに見せる顔そのものですね!

社会人1年目は不動産会社に就職

引用:テレビ山梨 ホームページ

アナウンサーになる前は、不動産会社で働いていたそうです。

『宅建』という資格も持っているようです。

すごいですよね!

宅建とは宅地建物取引士のことだと思うのですが、

宅地建物取引士とは

宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者。

宅地などの売買・交換・貸借の取引に対して、購入者等の利益の保護などのために公正かつ誠実に法に定める事務を行う、不動産取引の専門家。

宅建(宅地建物取引士)の難易度

  • 合格率:16%前後
  • 勉強時間の目安:200~400時間
  • 勉強期間:最低でも受験の3ヵ月前から勉強が必要

5人に1人受かるかどうか、試験対策なしでの合格は難しい、そんな資格のようです。

駒澤大学出身のようなので、勉強ができて努力家な方なのだと思います。

テレビ山梨のアナウンサーとして活躍している

引用:安福太郎さん Instagram

UTYの「スゴロク」内で放送(7/25)された安福太郎アナウンサーの特集だそうです。

安福太郎のプロフィール

  • 生年月日:2000年11月6日生まれ(2022年度卒業であれば2000年生まれ?)
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 特技:元キャストなので東京ディズニーリゾート内の場所がわかる
  • 好きなもの:ディズニー&ダンス
  • アナウンサーになっていなかったら?:そのまま不動産会社で働いていたと思う
  • 子供の頃の夢:アナウンサー
  • 尊敬する人:風間俊介

尊敬する人に「風間俊介」さんをあげています。

ディズニー好きを公言している風間俊介さんの名前をあげているので、安福太郎さんもよほどディズニーがお好きなんだと思います。

ディズニー好きでないと、キャストをしようとは思わないかもしれませんよね。

まとめ

今回は、安福太郎さんの経歴についてまとめてみました。

テレビ山梨(UTY)に2024年入社の新人アナウンサーです。

駒澤大学時代は競技ダンス部に所属していてルンバの部で優勝するほどの腕前。

そして、ディズニーリゾートでキャストをしていたという過去もありました。

インスタグラムではキレッキレのジャンボリミッキーを披露していてそのパフォーマンスの高さにびっくりですよね。

イケメンでダンスが得意で、優しそうで

好感度抜群ですね!

これからの活躍が楽しみです。

安福太郎さんの学歴が知りたい方はこちらの記事でもまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次