吉田美佳子のwiki経歴プロフィール!15歳で舞台デビューだけでなく映画や歌も上手いとの噂も!

さまざまな舞台で活躍する女優、吉田美佳子さん。

そんな吉田美佳子さんの経歴やプロフィールなどが気になりますよね。

今回は、吉田美佳子さんのwiki・経歴・プロフィールなどをまとめていきたいと思います。

目次

吉田美佳子のwikiプロフィール

  • 名前:吉田 美佳子(よしだ みかこ)
  • 年齢:25歳(2024年8月現在)
  • 生年月日:1999年3月30日
  • 出身地:東京都
  • 所属:スモールポート株式会社
  • 職業:女優
  • 特技:合気道、バドミントン、クラシックバレエ

吉田さんは、1999年生まれの25歳です。

主に、舞台や映画で活躍されている女優です。

吉田美佳子の経歴

吉田美佳子さんは、2014年(15歳)にスカウトされデビューしています。

主な、出演作品をまとめてみました。

舞台

  • 2014年:舞台『つか版・忠臣蔵〜大願成就討ち入り篇〜』(デビュー作)
  • 2015年:AZUMI 幕末編
  • 2016年:バイトショウYOKOHAMA -青春篇-
  • 2016年:RADIO311
  • 2016年:ReLIFE
  • 2017年:アタラ〜ALATA〜
  • 2018年:リボンの騎士 – 県立鷲尾高校演劇部奮闘記2018-
  • 2019年:新浄瑠璃新浄瑠璃 百鬼丸〜手塚治虫『どろろ』より〜
  • 2019年:フラガール-dance for smile-

デビュー作は、舞台『つか版・忠臣蔵〜大願成就討ち入り篇〜』でした。

次の舞台は、つかこうへいさんの『幕末純情伝』だそうですよ。

沖田総司役だそうで、楽しみですよね。

映画

  • 2015年:罪の余白
  • 2019年:エンジェルサイン 「故郷へ」
  • 2022年:桜色の風が咲く
  • 2023年:仕掛人・藤枝梅安 第一作

映画『罪の余白』では、内野聖陽さんの娘役として出演し話題となりました。

ドラマ

  • 2019年:トクサツガガガ
  • 2019年:パラレル東京
  • 2020年:トップナイフ-天才脳外科医の条件- 
  • 2021年:ひきこもり先生
  • 2022年:浅見光彦シリーズ
  • 2022年:家出娘

この他2021年には、デジタルシングル「やっぱり」で歌手デビューも果たしています。

吉田美佳子の舞台経験

吉田美佳子さんは、主に舞台で経験を積んできた方です。

舞台稽古では、

「たった1行のセリフでも何回も練習している。

稽古が終わった後もずっと合わせ稽古している方たちがいる。

こんなベテランの人でもこんなに練習するんだ」

演じることへの熱量に圧倒されたようで、その経験が今の彼女の元になっているようです。

吉田美佳子の目指す女優像

吉田美佳子さんはインタビューで、どんな女優になっていきたいのかと聞かれ、

「やっぱり年を重ねて、求められることが変わると思う。

自分も変わってくる。

その時に、その時の自分の良さを出せるようになっていきたい。

吉田美佳子にしかできない役みたいなものが、その年その年で

『こんな魅力もあったんだ、こんな役もやらせたい』

って思われるような女優さんでありたいと思います。生涯女優で!」

引用:日刊スポーツ

と、答えていました。

女優という仕事にストイックに向き合う、努力家な方ですよね。

まとめ

今回は、吉田美佳子さんのwiki・経歴・プロフィールなどをまとめてみました。

今までは主に、舞台で活躍されて来たようですがテレビへの出演も増えて来ているようです。

これからの吉田美佳子さんの活躍に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

この度は、数あるホームページの中から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。
『ちょこび』と申します。
美味しいものや新しいものが大好きなアラフォーママです。
カフェ巡りや可愛い雑貨屋さん巡り
旬のドラマやバラエティ番組が好きです。
このサイトでは、話題になっていることや今気になることを主婦目線でちょこっとだけ深掘りしていきます。
もしよろしければ、時々遊びに来てくださいね!✨

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次